2011年11月28日

ナチュラル系のシュシュ

もうすぐ12月ですね〜。 昨日ようやくクリスマスツリークリスマスを飾りました〜。 ツリーを飾るとまた一層今年の終わりが近づいてきた・・・ダッシュ(走り出すさま)と実感します そろそろ計画的に大掃除を進めていかなくては・・・あせあせ(飛び散る汗)。 けどきっとギリギリにバタバタ掃除するんだろうな〜〜^^;たらーっ(汗) あと編み物もバザーが終了したと共に編み物もやる気が・・・。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印) なので、しばらく編み針をもっていません眠い(睡眠)。 やる気を起こすには新しい糸ぴかぴか(新しい)でも^^と今は毛糸探しをしています〜。わーい(嬉しい顔) ..
posted by mayu at 17:21

2011年11月12日

クリスマス向けに色々と。。。。

今日は朝からいい天気ですね♪ けど昨日は一日雨雨・・・・だったので子ども達には退屈な日ダッシュ(走り出すさま)でしたが、 毎日下の子の公園と〜お姉ちゃんを別の公園へ送り迎えと 自転車を走らせている私には久々の恵の雨ぴかぴか(新しい)でした〜。 たまには雨わーい(嬉しい顔)もいいですね〜。 さて、クリスマスクリスマスが近づいてきているので こんな物を作ってみました〜。かわいい 以前作ったクリスマスツリークリスマスのミニ版です DSC04240.JPG ストラップサイズです〜。 小さすぎてちょっと手が疲..
posted by mayu at 10:15

2011年01月31日

フリルを付けて針刺し完成!!

今日、朝ご飯食べていたらお姉ちゃんが「食べれない・・・・。ふらふら」 あれ??と思って熱を測ったら37℃4分。どんっ(衝撃) 大事をとって今日は幼稚園お休みにしました。 インフルじゃなきゃいいけどダッシュ(走り出すさま) 軽い風邪でありますように・・・・。ぴかぴか(新しい) さて、フリルを付けてみたんです。 なんだかコレってこの間作ったクリスマスツリーに似てない??? DSC03121.JPG ★クリスマスツリーの記事へ★ まぁ、編み方は全然違うので、アレはアレ、コレはコレというこ..
posted by mayu at 11:45

2011年01月30日

針刺し〜高くしてみようかと

昨日も今日もパソコンの時間がパパに・・・・。 なので今日は朝から頑張って更新です!!グッド(上向き矢印) 色々考えたんですが、 やっぱり倒れにくく危なくないよう・・・・ 高さ右斜め上が欲しくて木にしようかと。 色合いは緑なのでちょっと寂しいな〜〜。たらーっ(汗) けど派手にするとクリスマスツリー??と季節はずれなので、 シンプルに単色です。ぴかぴか(新しい) DSC03072.JPG 鎖8目からお花型に2枚編み、中心と周りを綿を詰めて閉じました。 同様にサイズをかえてもう1つ。 ..
posted by mayu at 09:49

2010年12月08日

クリスマスツリーの編み図サイト。

今日は寒いですね〜。雪 最近下の娘はイケメン好きなんですよ。 特にマツジュン(松本潤)が好きみたいなんです。黒ハート テレビに出てくると、「この人カッコイイな〜結婚したくなっちゃうハートたち(複数ハート)」 と、ちょっとマセているんですけどダッシュ(走り出すさま) この間「でもマツジュン家に来ないよね・・・。 あ〜あ、ドラえもんがいたら、"とおりぬけフープ"で会えるのに〜。」と言ってました〜^^ 私だったら"どこでもドア"と考えるけど、娘にはテレビに入れると 思..
posted by mayu at 17:49

2010年12月07日

ミニミニクリスマスツリー☆

もうすぐクリスマスですね♪クリスマス まだうちの子ども達はサンタさんを信じているんですけど、 お金の事をわからないので、意外にも高いものが欲しがるんですよ〜。あせあせ(飛び散る汗) バイオリンとか、シルバニアファミリーかわいいとか。 うちではそんな高いプレゼントは買えないので、 「サンタさんお金なくなっちゃうから、違うのにしたら?」と 違うものを選ぶように仕向けている所なんですふらふら。 年末に向けてお金がかかるので、 お手頃で長く使えるおもちゃを選ん..
posted by mayu at 17:07