image.gif


image2.gif


image1.gif

2011年09月22日

バザーにオーナメント♪

昨日はスゴイ台風台風台風でしたね・・・。
あんなに激しい台風を体験したのは初めてかも。。。ダッシュ(走り出すさま)


窓が割れるんではないかと思うほどの風台風・・・。



こちらでは10分程度の停電夜も起こり、
豪雨と停電で真っ暗・・・不気味な感じでしたがく〜(落胆した顔)



今日見たら幼稚園の木クリスマスは2本も倒れ台風直撃の凄まじさを実感しましたふらふら


みなさんの地域も被害が最小限でおさまりますよう・・・願います。



さて、ジレはスランプexclamation&question、というかただ飽きてきてしまいいい気分(温泉)
全く進みません。。。。


なので11月にあるバザーに向けて少しずつ作品を作っていこうと手(チョキ)
こんなのを作りましたかわいい


DSC04146.JPG

クリスマスクリスマス向けにオーナメントの靴下です

コレは毛糸ピエロさんの編み図にあったものを、
チョコチョコ変えて作ってみました〜。


あと雪の結晶〜アイロンも糸処理もまだですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

DSC04147.JPG


前にも作った雪の結晶と新たに、親切なアトリエ・ジュリア tomokaさんが
編み図を載せてくれていたので使わせていただきました〜。わーい(嬉しい顔)



みなさんも遊びに行ってみてくださいね。



posted by mayu at 16:14| Comment(4) | モチーフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

スローペースにジレ♪

色々とやっているうちにブログの更新を忘れていました〜〜。がく〜(落胆した顔)


その間に色々あって・・・。
お姉ちゃんの誕生日5日前にオーブンレンジから煙爆弾が出て
危険だと思い新しいオーブンレンジをネットで購入るんるん
↓ ↓ ↓





誕生日前日に届きギリギリセーフ!!ダッシュ(走り出すさま)


けど肝心のプレゼントの自転車プレゼントは入荷待ちで、
色々と問い合わせしたけど早くはならず・・・もうやだ〜(悲しい顔)


けど気に入った自転車が良いexclamationという事でプレゼントプレゼントは後日にあせあせ(飛び散る汗)




大きな出費に頭を抱え・・・台風もうやだ〜(悲しい顔)


まぁ取り合えず無事にケーキバースデーは完成し、
誕生日は楽しく過ごせました〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

DSC041361.JPG

そんなこんなで、スローペースに進めていたジレかわいい
糸も買い足したのでのんびり作っています〜。手(チョキ)

DSC04123.JPG

posted by mayu at 17:01| Comment(4) | トップス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

完成!!テレビ下のハワイアン柄のカバー♪

とうとうお姉ちゃんの学校が始まりました〜手(チョキ)



少し早起き時計になりますが、姉妹のケンカの声が聞こえないので
とても静かで気分がいいですわーい(嬉しい顔)るんるん



お互いストレスダッシュ(走り出すさま)が減って義務教育の有難みを感じます〜〜ぴかぴか(新しい)


さてようやくカバーが完成いたしました〜かわいい

DSC04036.JPG

思っていたより柄が大きすぎて・・・。
けどホヌは上出来な感じ手(チョキ)


プルメリアの花は絵に描くような単純な花あせあせ(飛び散る汗)になってしまったんですががく〜(落胆した顔)
まぁ〜〜。編み図通りに編む方眼編みを、
私にしては間違わず・・・・ちょっと間違って誤魔化しましたが
出来たな〜〜と満足してます〜☆


結構楽しかったので、何か編む時があればまたオリジナル柄作ってみたいと
思います〜〜
posted by mayu at 13:21| Comment(4) | カバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする