image.gif


image2.gif


image1.gif

2011年03月09日

メルちゃんの帽子も〜。

今まで花粉症だった私。あせあせ(飛び散る汗)
毎年つら〜い思いをしていたのに、あれ?今年はまだない〜exclamation&question



もしかして花粉症治ったかしら???るんるん
ラッキー^^グッド(上向き矢印)



けど周りの人はメガネにマスク完全防備、
パパもお姉ちゃんも辛そうなのにふらふら私だけ治っていいのかしら〜〜るんるん



多分治ったんだと思うけど、
そんな事ってあるのかしら??




さてさて、メルちゃんのワンピースに引き続き
帽子も作りました〜。


DSC03389.JPG


前回と同じ糸で作ったんです。
一応麦わら帽子風の形にるんるん


メルちゃんの頭に合わせながら
目を増減したのでちょっとボコボコパンチしちゃいましたが、



また作る時はバランスよく増減して
キレイな帽子にしたいと思います^^かわいい



人形って小さいだけにあっという間に出来上がるので
楽しいですよ〜。手(チョキ)



自分の洋服作るとなると、大きすぎて飽きて飽きて・・・ダッシュ(走り出すさま)



けどしばらく触れていないチュニックも
毎日少しずつ編み進めているんですよ〜。グッド(上向き矢印)



なのでもう少しでチュニックも載せられそうです。わーい(嬉しい顔)




posted by mayu at 19:49| Comment(5) | お人形の服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

メルちゃんのワンピース♪

さっきまで私の親が遊びに来ていました〜。



何しに来たかというと、少し遅いひな祭り♪
「道明寺」かわいいを作ったので届けに〜。



DSC03384.JPG


私が好きな和菓子NO.1がこの道明寺。
毎年コレをあんこから作るのが母親の趣味で
近所の人とウチに配り歩いてます〜。


あんこから作るなんて私には出来ません〜ふらふら
よくやるな・・・・。
こういう時は母親を尊敬してしまいます。わーい(嬉しい顔)



久々のあんこをたっぷり堪能レストランして
あんこ嫌いなパパに見つからないようにしないと・・・。あせあせ(飛び散る汗)



さてさて、前につい子ども達に「作ってあげるよ〜ぴかぴか(新しい)」と
軽い約束した「メルちゃん」の洋服作り。



しばらく忘れて台風いてくれたんですが、
突然思い出したようで、急かされダッシュ(走り出すさま)昨日さっさと作りました〜。


DSC03378.JPG



1~2時間で適当に仕上げたわりには
なかなかの出来です^^グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


後ろは脱ぎ着しやすいようボタンにしました。

DSC03379.JPG


出来上がったのを見て二人とも大喜びexclamation×24年前に買ってから
ほとんど遊ばずしまわれいたメルちゃん。バッド(下向き矢印)



これをきっかけにメルちゃんのお世話に夢中です^^るんるん
私もメルちゃんの洋服作り楽しい〜!!わーい(嬉しい顔)と、
はまってしまいそうです・・・・。



posted by mayu at 16:20| Comment(4) | お人形の服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする