image.gif


image2.gif


image1.gif

2011年09月22日

バザーにオーナメント♪

昨日はスゴイ台風台風台風でしたね・・・。
あんなに激しい台風を体験したのは初めてかも。。。ダッシュ(走り出すさま)


窓が割れるんではないかと思うほどの風台風・・・。



こちらでは10分程度の停電夜も起こり、
豪雨と停電で真っ暗・・・不気味な感じでしたがく〜(落胆した顔)



今日見たら幼稚園の木クリスマスは2本も倒れ台風直撃の凄まじさを実感しましたふらふら


みなさんの地域も被害が最小限でおさまりますよう・・・願います。



さて、ジレはスランプexclamation&question、というかただ飽きてきてしまいいい気分(温泉)
全く進みません。。。。


なので11月にあるバザーに向けて少しずつ作品を作っていこうと手(チョキ)
こんなのを作りましたかわいい


DSC04146.JPG

クリスマスクリスマス向けにオーナメントの靴下です

コレは毛糸ピエロさんの編み図にあったものを、
チョコチョコ変えて作ってみました〜。


あと雪の結晶〜アイロンも糸処理もまだですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

DSC04147.JPG


前にも作った雪の結晶と新たに、親切なアトリエ・ジュリア tomokaさんが
編み図を載せてくれていたので使わせていただきました〜。わーい(嬉しい顔)



みなさんも遊びに行ってみてくださいね。



posted by mayu at 16:14| Comment(4) | モチーフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

手さげバックにモチーフ♪part 2

先日入学式を終えました〜ダッシュ(走り出すさま)
私はまたまた体調を崩し、寒気・鼻水をこらえながら、
ブルーな入学式でした〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



ココ最近風邪を引きやすいんですよね。
毎月かも。ふらふら



抵抗力が下がっているですかね〜。
これから暇な時間が増えるので、運動でもしないと!!グッド(上向き矢印)



ちなみにお姉ちゃんは入学後毎日張り切って通っています^^
いつまでこの張り切りが続くかしら・・・・。あせあせ(飛び散る汗)



さてさて、手さげバックのモチーフ。
かぼちゃの馬車だけではなく、セットのお馬も一緒に作りました。かわいい


DSC03517.JPG

こちらももちろんCrochet a littleさんのユニコーンです。ぴかぴか(新しい)


おまけにもう1つこちらからブレードまでお借りしちゃいました〜。
DSC03520.JPG



借りすぎですよね。
すみませんあせあせ(飛び散る汗)


完成はこんな感じです!



DSC03519.JPG



ちょっとやりすぎちゃった感はありますが、
お姉ちゃんは喜んでくれているので、OKかな。



posted by mayu at 18:58| Comment(4) | モチーフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

手さげバックにモチーフ♪

しばらく実家に帰省してきました〜るんるん


ここ最近、子ども達には我慢させてばかりだったので
少しリフレッシュできた気がします^^



自粛する気持ちも大事ですが、
そればかりでストレスが溜まって元気が出せないのも悪循環になるので
ほどほどにリフレッシュ出来るようにしていきたいですねるんるん


さてさて、ちょっとのんびりし過ぎて、
入学・入園準備を忘れていましたダッシュ(走り出すさま)



ある程度は終わらせてはいたんですが、
名前付けはすぐ終わるとちょっと馬鹿にしていました〜。もうやだ〜(悲しい顔)



意外と大量で・・・・。爆弾



それと小学校用の手さげバックを作り忘れていました〜。
しかもお姉ちゃんが選んだ生地もまたシンプルで、
コレは何か付けなければ・・・・。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



と、またまた可愛いモチーフが沢山のCrochet a littleさんから
お借りしてモチーフを作りました〜。 ↑↑参考編み図


このかぼちゃの馬車のモチーフも選んだのはお姉ちゃん。
私もあまりの可愛さに一目惚れです!!かわいいかわいい


DSC03515.JPG


糸を切らずに作れるらしい??んですが、
私には難しすぎて1つの車輪は別に作ってつけちゃいました〜ー(長音記号1)



けど、もう1つの車輪は糸を切らずに出来たんですが。
その仕組みに驚きですexclamation×2



本当よく出来ているな〜ぴかぴか(新しい)と尊敬してしまいます〜。



他にも沢山載っているので、
見てみてくださいね。chi-sa-koさんのブログ Crochet a little



posted by mayu at 17:37| Comment(4) | モチーフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする