image.gif


image2.gif


image1.gif

2011年10月11日

ようやくジレ完成♪

先日幼稚園でチビちゃんにとっては初めての運動会位置情報でした。


かけっこでは転んでしまうがく〜(落胆した顔)というハプニングもありました・・・。
けど我が家ではこういうハプニングひらめきって今までなかったので、
とても印象に残る運動会でした。


転んだチビちゃんも意外と立ち直りが早くて、
それどころか楽しかったようで、またやりたい!!と連発していました〜。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


なので連休中はグッタリバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
どこへも行かずのんびり寝て眠い(睡眠)眠い(睡眠)飲んでビールビール過ごしました・・・。



さてさて、ダラダラしながらも編み物は少しづつ進めなんとかexclamation
なんとかジレるんるんを仕上げました〜。ぴかぴか(新しい)


DSC042172.jpg


全て花柄かわいいなので縁編みはシンプルにしました〜。
まだアイロン仕上げはまだですが、
久々に仕上げた達成感るんるんはやっぱりいいですね^^


後ろはこんな感じ。
DSC042191.jpg

けど欲しかった時期を随分通り過ぎてしまったので、
実際に着るかは・・・・???


posted by mayu at 16:45| Comment(4) | トップス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

スローペースにジレ♪

色々とやっているうちにブログの更新を忘れていました〜〜。がく〜(落胆した顔)


その間に色々あって・・・。
お姉ちゃんの誕生日5日前にオーブンレンジから煙爆弾が出て
危険だと思い新しいオーブンレンジをネットで購入るんるん
↓ ↓ ↓





誕生日前日に届きギリギリセーフ!!ダッシュ(走り出すさま)


けど肝心のプレゼントの自転車プレゼントは入荷待ちで、
色々と問い合わせしたけど早くはならず・・・もうやだ〜(悲しい顔)


けど気に入った自転車が良いexclamationという事でプレゼントプレゼントは後日にあせあせ(飛び散る汗)




大きな出費に頭を抱え・・・台風もうやだ〜(悲しい顔)


まぁ取り合えず無事にケーキバースデーは完成し、
誕生日は楽しく過ごせました〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

DSC041361.JPG

そんなこんなで、スローペースに進めていたジレかわいい
糸も買い足したのでのんびり作っています〜。手(チョキ)

DSC04123.JPG

posted by mayu at 17:01| Comment(4) | トップス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

ジレを編んでみる予定・・・・?

お家家で育てている草花達もようやく育ってきました〜^^
夏に向けてアサガオと向日葵などを植えたんです。かわいい



去年はベランダのスペースを考えて向日葵は1つしか植えなかったので
種は出来ずに終わったんですがバッド(下向き矢印)



今年は2つ植え(2つが限界・・・もうやだ〜(悲しい顔))子ども達にひまわりの種は
沢山出来るぴかぴか(新しい)事を見せてあげたいと思っています〜わーい(嬉しい顔)



けど芽が出た日にちの差が1週間も出てしまったので、
同じ頃に咲くか・・・。バッド(下向き矢印)



ひまわりかわいいは1週間位しか咲かないので
かなり確立は低いです・・・。あせあせ(飛び散る汗)


同じ頃に咲きますように・・^^



さてさて、失敗した帽子はまだ編み直す気がおきないので、
他のものを編み出してみました〜わーい(嬉しい顔)


DSC03948.JPG


ジレるんるんを作ってみたいと思っていたので
早速編んでみたんですけど・・・・



コレ・・パパの帽子を作った時の余り糸。1玉半しかないんですよ〜むかっ(怒り)
けどこの糸結構細め。
1玉180m位あるんですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





なので1玉半でもあまり糸を食わない編み方ならいけるかもexclamation&question
なんて期待をしているんですが、かなり無謀かもダッシュ(走り出すさま)



あまり期待しないで見ていてください。
きっと足りずに他のカバーになっているかも・・・。もうやだ〜(悲しい顔)


タグ:ジレ
posted by mayu at 12:11| Comment(2) | トップス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする