image.gif


image2.gif


image1.gif

2011年04月13日

水色のコサージュゴム

お姉ちゃんも給食レストランが始まり、
チビちゃんも幼稚園かわいいが始まりとても静かな時間が増えました〜。



幼稚園の帰り道は公園という習慣もなくなり、
隣に誰もいない"変"exclamation&questionな感覚はありますが、



二年保育にした分、一緒にいる時間も長かったからか、
いない寂しさはなかったですね〜。



チビちゃんも寂しがる事なく、異常なくらいハイテンションで
登園していきました〜わーい(嬉しい顔)




さてさて、前から作ってプレゼントしようと思っていたヘアゴム。
水色が好きな方なので続々と作りました〜。



ちょっと尖がった感じのコサージュ〜。

DSC03533.JPG



他にもバラ風
DSC03542.JPG


普通の2重のお花〜

DSC03543.JPG


フリルとかよりはシンプルのが好きな方だし、
元気なわーい(嬉しい顔)イメージの女の子なので、あえて単色にしてみたけど、



こう写真に撮ってみると1枚目の以外はウチ用かな〜??
作り始めるとあ〜でもない、こ〜でもないと止まらなくって。ダッシュ(走り出すさま)



自分の娘だと適当でもいいんですが、
人にあげる物だと難しいですね〜。バッド(下向き矢印)







posted by mayu at 17:57| Comment(4) | コサージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

コサージュ完成♪

昨日の夜はすごかったですねぇ〜。
あっという間に2~3時間で雪雪が積もりました^^



子ども達の念願の雪ですexclamation×2けど降ったのは夜9時頃夜



積もった雪が残っている事を願って布団に入りました眠い(睡眠)



が・・・がく〜(落胆した顔)



朝には、なんとか屋根と車の上には雪が残っていましたが、
雪だるまを作れるほどには遠かったですダッシュ(走り出すさま)



地味〜〜にお団子を作って終わりました〜。バッド(下向き矢印)
けど雪に慣れていないせいか、すぐ「手が冷たい〜〜」ふらふら
って雪に触るのもすぐ止めていたし・・・・。



ウチの子には丁度いい量だったかも〜。



さてさて、昨日のコサージュをさっさと直してみました。

DSC03250.JPG


これでいいかぁ〜。と
コサージュ作りも飽きてきたので投げ出そうと思ったところに・・・。



またも神様ぴかぴか(新しい)o*hanaさんからありがた〜いアドバイスコメントが。
「間に小さめの白い何かを・・・・」と。



なるほど〜〜exclamation
さっそく修正!と思って糸を探していたら、



むか〜し作った小さなコサージュと
意味分からず適当に編んだクリクリのレースを発見!



ちょっと合わせてみたらいけるかも!と付けてみました
DSC03278.JPG


ちょっと派手になりすぎかな〜。
けど地味すぎたコサージュが豪華になってかなり満足!!


またまたo*hanaさんアドバイスありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)
posted by mayu at 18:21| Comment(4) | コサージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

コサージュ試作品、とりあえず完成〜

今日はバレンタインデー黒ハートですね〜。



けど今日は作品展の代休でお休みですexclamation
なのでお姉ちゃんは好きな男の子に明日あげる予定るんるん



大きくなったらバレンタイン当日にこだわるかもしれませんが、
まだ幼稚園生だからよくわかっていないし〜まぁ〜いいか〜〜。



ちなみにパパにもあげますが、早くも義理らしいです〜。もうやだ〜(悲しい顔)
パパはいじけていました・・・・。バッド(下向き矢印)



これから一緒にチョコ作りでもしようかなぁ〜。ハートたち(複数ハート)



★昨日のコサージュ途中記事★


さてさて、昨日の作りかけのコサージュをまとめてみました。
DSC03175.JPG


ん〜〜。ベージュは失敗かな〜バッド(下向き矢印)
ビーズが目立たないプラス、ちょっと長ずぎてボリュームが出すぎちゃいました




取り合えず、レースと共に組み合わせて

DSC03185.JPG


こんな出来です。
それらしくはなったけど、想像とは違うな〜。
パパにも「ベージュが大きすぎ」「黒と混ぜたら??」と言われたので



一部やり直しです。
ちょっとレース糸は細くて疲れるので、さっさと直して終わらせたいです〜。あせあせ(飛び散る汗)



ちなみにこの(40番だったかな?)レース糸・ビーズ・レースすべて
100均で有名なダイソー商品です。
色の種類は少ないですが、安い割りになかなかよかったですよ。





posted by mayu at 13:12| Comment(4) | コサージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする