image.gif


image2.gif


image1.gif

2011年03月01日

うね編みのブレード〜ストラップ&欲しい本♪

今日はいつもと違う公園に行ったんです。



そこに低めの桜の木があって、暇だったので見上げていたら目
もう桜のつぼみかわいいが沢山ついてました^^



先日の暖かい気候で春も進んできたんですね〜。わーい(嬉しい顔)



あ〜春が待ち遠しいです〜ハートたち(複数ハート)



さてさて、この間図書館に行ってきました。
見たかった本はなかったんですが、
ブレードの本を借りてみました。





昨日のブレードもコチラを参考にしたんですけど、
今回もコチラから・・・・。



そうそう、この間はる・あつママさんがこんな面白いのを作っていたんです〜。

その記事はコチラ


うね編みで編んだそうなんですけど、
デコボコしていて面白いですよね〜グッド(上向き矢印)



それに似た編み方のブレードがあったので挑戦してみました。ぴかぴか(新しい)

DSC03311.JPG


うね編みって今まであまり意識した事がなかったんですけど、
こうして実際編んでみると普通の細編みが立体ひらめきになるので
楽しくなっちゃいます^^



本を参考にするっていいですよね〜。
そして今、欲しい本はコレ

 ↓ ↓ ↓


ブログ友達のはる・あつママさんo*hanaさんもオススメしているんです。


なんと、かぎ編みでアラン模様に編めるとか・・・exclamation&questionexclamation&question
パパのボーナス出たら・・・・私も購入しちゃおうかな〜。黒ハート




posted by mayu at 16:05| Comment(2) | ブレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月28日

ストラップに♪ブレード

昨日は義父の還暦祝いをしてきました〜。ぴかぴか(新しい)



子ども達から色紙に折り紙と毛糸で作った似顔絵わーい(嬉しい顔)
大きなハートの手作りクッキーに
アイシングでデコレーションしたのをプレゼント♪プレゼント



レシピはコチラで見たものです。
手作り物はとっても喜んでくれましたよ^^



それとなかなか全員集まらないので、みんなで家族写真カメラを撮れたことが
一番嬉しかったみたいです〜。



こういう集まりはいいものですね〜。かわいい



さてさて現実に戻ると・・・・・。
え〜〜〜〜っとあせあせ(飛び散る汗)




しばらくチュニックの事は忘れててください〜爆弾



進みが悪いのを編んでいると
たまに逃避行したくなるんです・・・・。ダッシュ(走り出すさま)新幹線



今回は浮気せずひたすら頑張っていたせいか
よけいですかね・・・。もうやだ〜(悲しい顔)



さて、今まで使っていたブレードのストラップ携帯電話(写真の白の方)
記事はコチラちょっと飽きてきたのと、ヨレてきたので交換しようかと。



試しに今まで編んだことのない編み方があったので挑戦です。
DSC03308.JPG


クネクネしたお花っぽい柄なんですが
ちょっと大きくてストラップ向きではなかったかな〜。



けどまたいつか何かに使えるかも〜^^グッド(上向き矢印)
取っておこうと思います。



久々に違う糸と違う柄るんるん楽しくなってきました〜^^
明日も違うブレード作りますexclamation×2exclamation×2



posted by mayu at 17:25| Comment(4) | ブレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

カーテン止め 作ってみました。

来た・・・exclamation×2



とうとう来ました〜
我が家にも〜。
あせあせ(飛び散る汗)


インフルエンザです。パンチ



軽い風邪かと思ったら、今日の朝お姉ちゃんがおかしいexclamation&question
急にパンに塗るマーガリンをいじりだし、意味不明な事をブツブツ・・・。



そしたら大声で「怖い〜怖い〜」と泣き出し、暴れて・・・・・。むかっ(怒り)爆弾
2~3分でおさまりましたが、ビックリでした。



なので今週は幼稚園お休みです。
みなさんも気をつけてくださいねるんるん



ふと、こんな物を作ってみました〜。

DSC03084.JPG



適当に作ったんですけど、ブレードと言えるのかな〜。
まぁそんな感じ。



とにかく、大き目の穴が幾つも欲しかったので、
結果こんな模様になりました〜。かわいい




コレをカーテンに
DSC03106.JPG


ボタンをカーテンに付け、
ブレードの穴にボタンを通して止めま〜すグッド(上向き矢印)


ボタンが見えないようコサージュもつけましたかわいい



カーテン止めをかけるフックが取れてしまったので
フックがなくても止められるカーテン止めひらめきです。



けどこの色・・・。
パパには不評でした。バッド(下向き矢印)


まぁ試作品ということで、いつかピッタリの糸があったらまた〜手(パー)






posted by mayu at 12:51| Comment(6) | ブレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする