image.gif


image2.gif


image1.gif

2011年01月26日

二枚重ねて、鍋敷き完成♪

幼稚園ではポツポツとインフルエンザが出てきたみたい。あせあせ(飛び散る汗)
しっかり気をつけないと。



実はウチ、予防接種受けていないんですよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
だって、高すぎなんだもん。



重症化したらと思うと怖いけど、
そこは毎日の公園で抵抗力つけてパンチなんとか
乗り越えてもらわないと。



そのせいかな〜今年風邪は引いていないんですよ〜手(チョキ)
なので乗り越えられそうな気もしてますわーい(嬉しい顔)



みなさんも気をつけてくださいね^^


★編み図参考にした記事へ★

さて、なんとか2枚完成。
DSC03033.JPG


適当に増やし目しただけあって、
微妙にサイズが違う・・・・・?



そこは私らしく強引に閉じてみました^^


DSC03037.JPG


厚みが出たので鍋敷きに使えそう〜かわいい



昨日と変わり映えのない写真ですみません〜。
一応雑ですが完成です^^ぴかぴか(新しい)


posted by mayu at 16:42| Comment(4) | ドイリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

鍋敷きへ〜ドイリー〜

ホッ・・・・ダッシュ(走り出すさま)


公園お休みから復活しました〜。ぴかぴか(新しい)
公園休みの訳はコチラ・・・


みなさんの願いのお陰で、
今日はトラブルなく楽しく遊ぶ事が出来ていました^^わーい(嬉しい顔)



今回の罰はいい結果に動いたみたいグッド(上向き矢印)
しばらくは怒らずすみそうです〜。



さて、短い寿命で終わったネックウォーマーあせあせ(飛び散る汗)を新たに変身させます!



ウチに鍋敷きがない事を思い出したのでひらめき
早速作ろうと思ったのですが、なかなか糸の太さに合う編み図が見つからず、バッド(下向き矢印)



コチラのコースターの編み図に
段を適当に増やして好みの大きさにしました〜

コースター編み図


赤の糸だけではなく白もプラス
だけどなんだか楳図かずおデザインみたい(笑)

DSC03029.JPG


ただちょっと鍋敷きにしては薄いのでもう一枚作って二枚重ねにしようと思います^^



本当は未体験のパイナップル編みぴかぴか(新しい)で作りたかっんです〜
いい編み図が見つかったらまた作ってみようかなかわいい









posted by mayu at 16:35| Comment(2) | ドイリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

雪の結晶 part2

今日は毎朝会う2歳児の公園友達の家で
たこ焼きパーティー♪かわいいしてきました。



いつもは話の途中に子どもを追いかけたりして、
ゆっくりと話が出来ないんですが



今日は家の中なので、子ども達放置で
たっぷり話が出来ました〜わーい(嬉しい顔)


こういうのもたまにはいいですね♪



さて今日はまたまたアトリエさんでみた
オーナメントを作ってみました。


DSC02426.JPG

レース糸だとちょっと小さすぎてしまうので、
この編み図には不向きかな。



もう1つのも割りと細めの糸でしたが、
思ったより大きく出来ました。



前回の雪の結晶も素敵でしたが、
前回の雪の結晶記事へ
結晶編み図へ



こちらも可愛くてオススメですよ。
クリスマスクリスマスに向けて是非作ってみてください(^0^)/
編み図参考元・・・アトリエ


〜今一番気になる商品〜

目を拾うだけでフリルが出来ちゃう優れもの!!ぴかぴか(新しい)



参考写真のポンチョなんか可愛くていいですよね〜ハートたち(複数ハート)

けどポンチョに合わせる服がないな・・・。
なので、他に何に合うか考え中るんるん
フリフリのを作りたい方にはオススメだと思います☆
posted by mayu at 16:01| Comment(0) | ドイリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする