image.gif


image2.gif


image1.gif

2011年03月07日

水色のシュシュを頼まれました〜。

今日は雪が雪降ってきましたね。
もう春だな〜と思っていたらまだまだ冬のが抜けないですね。バッド(下向き矢印)



今日はのんびりとお部屋でぬくぬくです〜。
眠い(睡眠)


さてさて、こんな私にも「シュシュを作って〜」と
幼稚園のママ友からお願いされちゃいました〜^^ぴかぴか(新しい)



前にも幼稚園用に黒のシュシュをプレゼントしたんですが、
学校に行くようになれば、黒じゃなくてもいいので



今度は「ストラップ携帯電話に使っている水色でシュシュに・・・」かわいい
早速作りました〜。  ストラップの記事はコチラ


DSC03371.JPG


こんな感じでいいかな〜??



自分用ではなくプレゼントなので今回は結構丁寧に編んだんです^^手(チョキ)
一応お花かわいいをイメージにフリルにしました


DSC03376.JPG


確か・・・

1段目  細編み
2段目  1目に対し長編み1 鎖1 長編み1 鎖1
3段目  1目に細編み1 鎖1 細編み1
     次の1目に中長編み1、長編み3 中長編み1


という感じで編みました〜。
もう渡してしまって手元にないので私の記憶でですが・・・^_^;




posted by mayu at 11:26| Comment(4) | シュシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

シュシュ〜スペシャルバージョン

最近だいぶ暖かくなってきましたよね〜晴れ



冬が始まってから毎日の様にロングコートを
買おう買おうと思ってたんですが、



こう暖かいともういらないかな~って気分になってきました〜。ダッシュ(走り出すさま)
毎年こうして買わずに終わるんですよね〜。たらーっ(汗)



来年こそは・・・・。買うぞ〜exclamation×2



さてさて、シュシュもしつこいぐらいに引っ張っていますが、
今日で終了です!


前回の失敗したのはコチラ。
★その記事はコチラ★

DSC03107.JPG



この白い糸の所にフリルを付けるといいよ〜。
っとO*hanaさんにアドバイスをもらったので、早速付けたし、



更に更に調子にのって
全ての段にフリルを付け足して4段フリルにしちゃいました〜かわいいぴかぴか(新しい)

DSC03157.JPG


かなり豪華ぴかぴか(新しい)になったでしょ〜^^
自分の理想の形になったので大満足exclamation×2



ちょっと後から付け足していく編み方はまりそう〜^^



o*hanaさんありがとう


全体はこんな感じです

DSC03153.JPG



posted by mayu at 12:26| Comment(6) | シュシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

フリルシュシュ〜第2弾♪

今日はまだ外出できないので、
元気になってきた子ども達はストレスが溜まってきました〜。爆弾



けど菌を振りまく訳にもいかないので、
ここぞとばかりにビデオ見まくりです〜。台風



さてフリルにちょっと失敗したので、
新たなフリルにしました〜。ぴかぴか(新しい)



参考元は昨日と同じo*hanaさんの編み方です〜手(チョキ)
ある「本」にその編み方が載っているみたいなんですが、



参考元の作品と本が載っている記事はコチラ



フリルと思っていたんですが、今見直したらボーダーでしたね・・・・。



私はこの本を持っていないので、この作品をじ〜〜っ目と見て
こんな感じかな〜程度で作ってみました。


DSC03131.JPG


かなりo*hanaさんの作品とにらめっこ目しながら編んだんですけど
随分違うような気も・・・・。バッド(下向き矢印)


けどコレもコレで可愛いかな〜と付けてみました〜チビちゃんにるんるん
DSC03136.JPG


お〜〜っ!ちょっと色っぽい?ハートたち(複数ハート)
チビちゃんが大人っぽく見えました〜^^



けどコレで終わりではないんです!
実は昨日o*hanaさんからコメントでアドバイスをいただけたので、揺れるハート



引き上げ編みで再挑戦します!!
はまりだしたら止まらない・・・・新幹線B型の習性です^^


★その後出来上がり4段フリル記事へ★
posted by mayu at 14:16| Comment(2) | シュシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする