image.gif


image2.gif


image1.gif

2011年07月24日

手慣らしに・・・シュシュ^^

ご無沙汰してましたけど、最近少し涼しい台風せいか、
気分も楽に、編み物にもやる気がグッド(上向き矢印)出てきました〜。



この時期近所のあちこちで盆踊りかわいいが行われているので、
余り無駄遣いしない程度に・・・いっています。わーい(嬉しい顔)



お祭りに参加するのは子ども達で、親はビールビール片手に
おしゃべりしながら見守るので、楽しむというか・・・
物足りなさを感じますねぇ〜〜。ダッシュ(走り出すさま)



子ども達は色々食べれて、
滅多にない夜夜のお出かけに大喜びわーい(嬉しい顔)なのでまぁ〜いいか。



さて久しぶりにかぎ針を持つので、
手慣らしにシュシュを作りました〜。ぴかぴか(新しい)
DSC03974.JPG


自分用になんですが、余ったプレジデントラミーを使ってみました。
ラミーのシュシュもなかなかいいかもかわいい
ちょっとボリュームつけて2段です。



暑く晴れなる前に他にも編もうかな^^


posted by mayu at 14:39| Comment(4) | シュシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

二人にピンクと黒のミニシュシュ

前半のゴールデンウィークがもう終わっちゃいましたね〜。ダッシュ(走り出すさま)



予定通り実家に行ってのんびり海などへお散歩したり、リゾート
"初!釣り"したりとリフレッシュしてきました〜。ぴかぴか(新しい)



ただ残念なのが2泊と短かったのと、
お姉ちゃんが公園で高い場所から落下!!むかっ(怒り)した事です。



膝を強打し今日は学校休んで病院に行ってきました・・・・。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



まぁ、歩くのは痛いようですがレントゲン結果も特に問題なく、
強い打撲のようでよかったです。ダッシュ(走り出すさま)



楽しい事も大変な事もあった休日でした〜。



さてさて、子ども達二人に
レース糸でミニシュシュを作りました〜。かわいい


ピンクはこんな感じ〜。

DSC03615.JPG


ピンクは1段のみ。今回は細編みで一周せず
鎖3目・長編み1目・鎖1目・長々編み1目・鎖1目・長編み1目・鎖3目・細編み1目
の繰り返し。



縁編みは白で鎖3目ずつ編み
ちょこっと結びにほどいい大きさのシュシュに仕上げました〜。ぴかぴか(新しい)



DSC03610.JPG

黒も〜!!チビちゃん用。

DSC03612.JPG


ベージュは目立たないよう少なめに、表に出ないよう・・・。
さりげなくしてみました。かわいい



ボリュームのあるシュシュもいいけど、
私はこの大きさが好きですハートたち(複数ハート)


posted by mayu at 16:49| Comment(4) | シュシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

レース糸でリボンのヘアゴム♪

明日からゴールデンウィークですね〜!!新幹線



どこに行く?というと神奈川県の逗子にある実家に行くだけなんですが、
なんだかワクワクですわーい(嬉しい顔)



天気晴れもよさそうだし〜、なんていっても朝、目覚ましで起きなくていい眠い(睡眠)事が
私の中で一番の幸せですね〜☆



ただ、今年は3連休・3連休と間が開いてしまって
長くは泊まれないのが残念。バッド(下向き矢印)




みなさんもステキなゴールデンウィークをお過ごしくださいねるんるん



さてさて、チビちゃんの幼稚園は黒・紺・茶しか付けられないので、
新たに黒いリボンのヘアゴムを作りました〜かわいい



ただの"黒"じゃ寂しいので、本当はダメなんですが、少〜し"白"をいれちゃいました〜手(チョキ)

DSC03587.JPG


レース糸で作ると結構しっかりと出来るし、
細い分大きさの調整もしやすくて、ヘアゴムなどの小物にはオススメですよ〜ぴかぴか(新しい)



好みの大きさの輪の作り目からグルグル編んで、
最後に中心を止めるだけです〜


posted by mayu at 17:15| Comment(4) | シュシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする