image.gif


image2.gif


image1.gif

2011年01月31日

フリルを付けて針刺し完成!!

今日、朝ご飯食べていたらお姉ちゃんが「食べれない・・・・。ふらふら
あれ??と思って熱を測ったら37℃4分。どんっ(衝撃)



大事をとって今日は幼稚園お休みにしました。
インフルじゃなきゃいいけどダッシュ(走り出すさま)



軽い風邪でありますように・・・・。ぴかぴか(新しい)




さて、フリルを付けてみたんです。
なんだかコレってこの間作ったクリスマスツリーに似てない???

DSC03121.JPG

★クリスマスツリーの記事へ★


まぁ、編み方は全然違うので、アレはアレ、コレはコレということで。手(チョキ)



昨日のより、かなり「木」っぽくなった気がします〜exclamation×2
★昨日の針刺し記事★


針が散らかっていた毎日からすると、
かなり便利るんるん


すぐに見つかるしね〜☆


ちなみにフリルはつけたい場所にグルリと一周目を拾い、
長編み1・鎖1・長編み1・鎖1・長編み1・細編みを繰り返すと
出来ると思います〜!!


posted by mayu at 11:45| Comment(6) | 小物入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

針刺し〜高くしてみようかと

昨日も今日もパソコンの時間がパパに・・・・。
なので今日は朝から頑張って更新です!!グッド(上向き矢印)



色々考えたんですが、
やっぱり倒れにくく危なくないよう・・・・
高さ右斜め上が欲しくて木にしようかと。



色合いは緑なのでちょっと寂しいな〜〜。たらーっ(汗)
けど派手にするとクリスマスツリー??と季節はずれなので、



シンプルに単色です。ぴかぴか(新しい)

DSC03072.JPG



鎖8目からお花型に2枚編み、中心と周りを綿を詰めて閉じました。
同様にサイズをかえてもう1つ。



あと、鎖8目から長編み14目と少し目を減らし尖がらせたものを付け、

DSC03070.JPG




それを全てくっつけると・・・・




ジャジャーンexclamation×2exclamation×2



DSC03079.JPG



あれ????



なんか変・・・。
木に見えない気が・・・・。ダッシュ(走り出すさま)



パパには「ウ○チ?」なんて言われ・・・・がく〜(落胆した顔)
悔しいのでもう少し修正です。



★針刺し出来上がり記事へ★
posted by mayu at 09:49| Comment(2) | 小物入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

mikoさんの針刺しを・・・・。

すご〜く編みたい小物を見つけました〜。かわいい
それはアトリエでは有名!?mikoさんの作品です^^



お友達でもないのに勝手に紹介してすみません・・・・。

編み途中のかぎ針・とじ針をお休みさせる事が出来る針刺しるんるん
片付けない私は、編み針入れを前に作ったけど散らかしっぱなしダッシュ(走り出すさま)



パパにまた汚い・・・・と言われています・・・。もうやだ〜(悲しい顔)



なのでこの針刺しを是非欲しい〜〜
mikoさんの針刺しはオシャレで可愛いんですよ。ぴかぴか(新しい)

mikoさんの針刺しはこちら


オシャレですよね〜。



マネをしようかと思ったんですが、
少し変えてみて、とりあえずここまであせあせ(飛び散る汗)


DSC03068.JPG


一応土に見立ててみたんです。
ココから花かわいいでも咲かせようかな〜。



ん〜〜。
けどそれだと結局マネになっちゃうか〜と
今これからどうしようかな。と考え中です♪


posted by mayu at 17:24| Comment(4) | 小物入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする