image.gif


image2.gif


image1.gif

2010年11月27日

スヌードから○○○へ。

昨日からお姉ちゃんだけ、
おじいちゃんの家にお泊りに行っているんですが、



妹のチビちゃんは寂しいみたいで、一人遊びしながらも
お姉ちゃんの名前が"ふと"あせあせ(飛び散る汗)出てきちゃうんですね〜。



いつも一日中ケンカばかりで「大嫌い!むかっ(怒り)」と連発していても
やっぱり姉妹なんですね〜。


これをきっかけにお姉ちゃんに優しくしてあげられると
いいのですが。



さて、今日は以前作ったスヌードをやり直そうと・・・・。
幅広にして一巻きにすれば、二巻き分のボリュームになるかなと。



けどやっぱりスヌードになるまでの糸には届かなそう・・・。
(前回も糸が足りずボリューム不足だったので。)

前回の記事へ

DSC02429.JPG


ホント適当に始めて、計算しないのでまぁ、こんな結果になるんですが、
ここまで編んだので、ネックウォーマーか何かに変化させようかと思います。




といっても、これも全く考えないでノリるんるんで作るので
編みなおして別なものになる可能性もありますね〜。



その後何に七変化するのか・・・・はお楽しみ♪ハートたち(複数ハート)ってことで^^



変身後の記事へ


タグ:かぎ針編み
posted by mayu at 19:03| Comment(0) | ネックウォーマー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

スヌード風??完成♪

おはようございます^^
たっぷり寝てしまいました〜exclamation
休日はいいですね^^



さて、昨日は編み物をする暇がなくって、
更新もサボってしまいましたm(_ _)m


スヌード part1記事へ

スヌード part2記事へ


子供達が寝た後、頑張って仕上げましたよ〜vv

DSC02239.JPG

ん〜〜。
ちょっとボリュームが足りないですね。
原因は幅が足りないのと、糸が細すぎたのが原因ですね。バッド(下向き矢印)


長さは140pです。長さ的にはバッチリだったけど、
幅はこの細さだと、倍位あっても良かったかな〜。



やり直したい所ですが、糸がもうなくて(>ε<)
今回はこれで完成です。



今回はイマイチな仕上がりでしたが、
また機会があったら違う糸で作ってみようと思います(^0^)/



この失敗が皆さんのお役に立てたら嬉しいです(〃∇〃)




posted by mayu at 09:16| Comment(0) | ネックウォーマー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

スヌードの続き〜

今日は寒いです・・・・。雪



朝は幼稚園へ送った後、下の娘と2時間ほど公園へ・・・・。
午後は幼稚園のお迎え(2時)から4時過ぎまで・・・ダッシュ(走り出すさま)



これが月曜から金曜まで毎日の日課なんです。
今日みたいに寒いと辛いんですよ〜。


早くも春が恋しくなります。揺れるハート


昨日の記事へ



さて、言い訳はここまでで
編み物の進み具合はというと・・・・。


DSC02220.JPG


30pほどですね〜。
完成はいつになることやら・・・・。



編み図を書くほどたいしたものではないので、
今回は文章でペン


*使用した毛糸は中細位

*指で作る作り目で54目作り、二目ゴム編み(表編み2目・裏編み2目)
を好みの長さまで編む♪

*出来たら端と端を中表にあわせとじます。



出来上がりの長さはまた今度記載しますね♪



スヌード完成記事へ


posted by mayu at 17:24| Comment(2) | ネックウォーマー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする