image.gif


image2.gif


image1.gif

2012年01月20日

赤ちゃんのレッグウォーマー

今日は神奈川でも初雪雪です!


寒〜〜い台風

子ども達は朝から「積もれ積もれるんるん」と歌を作り
長いこと歌ってましたが・・・・。
ココは積もりにくい場所なのでふらふら願いは叶わないかな。。。。


私は寒すぎて家から出る気も起きないのであせあせ(飛び散る汗)久々の更新です。


前にお友達の赤ちゃんに帽子を作りましたが、
余った糸でレッグウォーマーを作りましたかわいい



DSC04461.JPG

小さすぎで大苦戦ふらふらふらふら
編地がちょっと歪んでたらーっ(汗)しまったんですが、
私の腕ではこれが限界たらーっ(汗)



この輪針が欲しくなっちゃいました。。。
けどコレが終われば使う事もないかとしばらく保留です。


DSC04465.JPG

で、何とか完成exclamation×2
直径16p、長さ20p弱。ゴム編みで編みました。
もう少し長くしたかったんですが糸切れでバッド(下向き矢印)


先日、、、帽子とこのレッグウォーマーを渡しました〜。
編み物をする子ぴかぴか(新しい)なので既に色々と作っていたみたいですが


帽子はこの形はまだ作っていなかったし、
レッグウォーマーはまだ作っていないとの事でかぶらず喜んでもらえました〜。わーい(嬉しい顔)

posted by mayu at 10:39| Comment(4) | ネックウォーマー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

子どもに・・・ネックウォーマー

昨年はみなさまに大変お世話になりました〜。
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m


そしてご無沙汰のブログですあせあせ(飛び散る汗)
年末から年始にかけ、旦那と私の実家に1週間帰省してきましたぴかぴか(新しい)


子ども達は久々のお泊りにとっても楽しかったみたいですが、
私は正月早々疲れからか熱を出し寝込むという・・・ふらふら
出だしが不調な2012年のお正月でした〜。ダッシュ(走り出すさま)


みなさんも体に気をつけてくださいね。
素敵な一年になりますように・・・るんるんるんるん


ということで今年に入ってから編み物はしていませんので、
お友達に頂いた毛糸を使って、去年子どものネックウォーマーを編みました。かわいい



といってもはじめはスヌードのつもりだったんですが
子ども向きではなかったので、スヌードの片側の輪の目を拾い、
少し目を減らしゴム編みを足しました〜。台風



かなり強引な改造ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


DSC04394.JPG


飾りに紐とボールをつけて子どもっぽく仕上げてみました〜。かわいい
この糸グラデーションのある糸なので
強引な改造に色のバランスが・・・・。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



まぁ、我が子に身につけるものだし
ちょっと適当な感じでもいいかな〜^^;


posted by mayu at 14:07| Comment(6) | ネックウォーマー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

春向けに♪スヌード

だんだん暖かくなってきましたね〜。晴れ
春って心も体も暖かくなります〜。



桜の開花かわいいもしてきて
来週にはお花見ができそうかな〜。
みんな笑顔になれそうですね〜!




さてさて、そんな春にちょっと欲しいアイテムが・・・・。
編み物のブログ友達のo*hanaさんがこんな物を作っていました〜。ぴかぴか(新しい)


o*hanaさんのブログへ


色なんかまさに春!!
こんなスヌード欲しい〜ハートたち(複数ハート)とおもってマネしてみました。



けど春っぽい丁度いい糸がなく、
この間チュニックで余った糸を使用しましたるんるん


DSC03492.JPG


方眼編みに所々玉編みをいれて、
端は3段にしました〜。

DSC03499.JPG

寒がりな私には春糸のコットン系より、まだウールでよかったかも^^
首元があたたか〜いです。わーい(嬉しい顔)




posted by mayu at 08:34| Comment(4) | ネックウォーマー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする