image.gif


image2.gif


image1.gif

2011年01月15日

ポンチョ完成しました〜。

とうとう完成しましたよ〜わーい(嬉しい顔)



いや〜長かったダッシュ(走り出すさま)
全部で7玉使うほどの量だったので。



けど達成感はありますね♪
みなさんも挑戦してみてください^^



ただ、写真に撮るのが難しい!
私がモデルになって撮ってみたんですが、上手く撮れずふらふら



結局ハンガーにかけて撮りました。
出来上がりはこんな感じです!るんるん

DSC02960.JPG


コレを元に他の柄など作れるといいな〜。
っと思っています^^


あと、フリンジは付けませんでした。



なぜ??



フリンジってカワイイんですけど、糸を沢山切るのがもったいない気が。たらーっ(汗)
ただケチなだけなんですけど。ふらふら



この編み図参考元はこちら

★ピエロさんのポンチョ★



タグ:ポンチョ
posted by mayu at 18:09| Comment(4) | アウター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

模様編みなのに飽きてきた??

今日は幼稚園のお掃除に行ってきましたぴかぴか(新しい)
久々に朝からお出かけになかなか体が動かないダッシュ(走り出すさま)



明日から始まる幼稚園。
遅刻せず行けるかしら??



寝ぼすけな娘なのでちょっと心配です。眠い(睡眠)



さてさて、模様編みが楽しくて進んでいた大物の編み物。
模様編みのパターンを覚えてくるこの位から



ちょっとペースが落ちてきましたバッド(下向き矢印)

DSC02883.JPG


編み図を見ながら、次はどんな模様?なんて考えながら、
やっているうちは楽しかったわーい(嬉しい顔)んですが、



まだまだ先は長い・・・・・・。
編むペースもあまり速くないので完成まで長いとね・・・・。



今回はラメ入りのオシャレな毛糸なんです。ぴかぴか(新しい)
わかりにくい?かな。


DSC02885.JPG




オシャレ着も少ないので、今回は飽きても頑張ります!!グッド(上向き矢印)手(チョキ)
作っているのは「ポンチョ



可愛いし前から欲しかった〜ハートたち(複数ハート)
時間がかかりますが、気長に見ていてください〜!手(パー)



posted by mayu at 14:03| Comment(0) | アウター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

今回は大物を編み編みしてます。

今日の寒さもキツイです〜。雪


サンドイッチを持って競馬場で行われているフリマに
行ってきました。かわいい



いい天気で気持ちよかったけど
あまりの寒さに人も少なめ、出店している数も少なめバッド(下向き矢印)



けど子ども達のジャンパーを安く買えたので良かったです^^
あまりに寒くて早速買ったジャンパーを着て帰ってきましたよ〜。手(チョキ)



さて、今回は私の編み物した中で一番大物ダッシュ(走り出すさま)を作ろうと思っていま〜す。



大物は出来上がりまで時間がかかるので、
飽きずに仕上がるか・・・・・。





なので何を作るかはまだヒ・ミ・ツひらめき




今の進み具合はこんな感じです。
DSC02877.JPG



模様編みなので飽きずに続けられそう〜かな。
毎段変わるので、模様編みは楽しいですねかわいい




けど何目ずつ増えているんだろう・・・・exclamation&question
それがわかれば、好きな模様に変えられるんですけど、



頭を使うのが苦手なのでふらふら
もし、どこを数えればいいのか知っている方おしえてくださ〜いるんるん






posted by mayu at 14:33| Comment(2) | アウター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする