image.gif


image2.gif


image1.gif

2012年02月07日

久々にストラップを新調♪

ぴかぴか(新しい)またまたご無沙汰してしまいました・・・ダッシュ(走り出すさま)
色々とバタバタしていてあせあせ(飛び散る汗)


書きたいことは色々ありますが、
まぁ・・・私以外インフルに侵されておりましたふらふら


今日は久々のんび〜〜りお一人様ですわーい(嬉しい顔)


年明けもそうでしたが、今年は病気の一年になりそうな・・・
嫌な予感がく〜(落胆した顔)を感じつつ、
気合で邪気を払っていきたいと思います手(チョキ)


まぁ、暇といえば暇な日々でしたので
初挑戦な色を変える模様編みをしてみました〜。ぴかぴか(新しい)


きっかけは、はる・あつママさんの可愛い巾着を見て^^



こういう模様編みって雑な性格爆弾だから出来ないんだと思っいたんですよ〜。
けどちょっと調べてみたら色の変え方が違っていた事に気付きました〜。


参考にしたのはアトリエさんで見つけた薔薇姫さんのやり方。グッド(上向き矢印)


ただ変えればいいんじゃなかったんですね。
変えるタイミングが重要だと。ひらめき


そこでストラップもボロボロなので
新しく作る事にしましたるんるんるんるん


DSC04470.JPG

2色を編みくるんでいったので
ちょっと時間時計がかかりましたが今までやった事なかったので
楽しかったですよ!わーい(嬉しい顔)

posted by mayu at 11:11| Comment(2) | ストラップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

マルシェバックにタティング♪

今週はパパの仕事が早いようで6時起き〜〜時計
早起きに慣れていない私はとてもキツイです・・・・ふらふら



まぁ、一般的な早さですよね・・・。
毎日早起きしている人を尊敬ぴかぴか(新しい)しちゃいます。。。



さて、バザーに出す予定なので色々と作ってみていますが、
前から可愛いハートたち(複数ハート)と思っていたマルシェバックのストラップを作ってみましたるんるん



なんか、ちょっと幅を狭めた帽子を作っている感じでした〜。
適当に作りましたが意外と簡単るんるんに出来ました〜。



簡単なのに可愛いってステキるんるんぴかぴか(新しい)


色んな所で見かけるのは可愛いチャームかわいいとか、
ボタンとか付けているのを見ますが、ちょっと予算オーバー有料かなと。



私はあまりお金をかけずに作ろうと
今ハマっているタティングをつけてみました〜わーい(嬉しい顔)


DSC04232.JPG


私的に上出来な感じです^^
いつか本物のマルシェバック作ってみたいな〜〜ぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 13:49| Comment(4) | ストラップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

ブレード&結晶のストラップ♪

あれからやっぱりダルくなり、寒気と関節痛で
昨日は更新をお休みしましたあせあせ(飛び散る汗)



けどようやく体調も戻りました。かわいい
軽い風邪でよかったです^^



さて、あみぐるみのストラップ携帯電話を前に作りましたが、
★あみぐるみのストラップ記事へ★


やっぱり大きいのと、子どもっぽいかな〜と思い、
今回は大人っぽくなるようブレードで作りました。ぴかぴか(新しい)



DSC02881.JPG


といっても、私が考えたわけではなく
お気に入りのサイトを見て作りました。



どちらも編み図が載っていてわかりやすいんですよ。ひらめきわーい(嬉しい顔)



☆ブレードを参考にしたCrochet a littleさんのブログ
☆雪の結晶を参考にしたapricot stashさんのサイト



このブレードを5模様作り、ストラップ金具をつけるために少ししっかりとした穴を
端に作り付け、半分にして止めました。


少し大人っぽいストラップになったかな。



posted by mayu at 12:14| Comment(2) | ストラップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする