image.gif


image2.gif


image1.gif

2011年12月24日

友達の赤ちゃんにプレゼント♪

メリークリスマス☆クリスマス
みんながウキウキハートたち(複数ハート)するクリスマスですね〜^^


子ども達はかなりのハイテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)です〜
私は・・・・というとケーキにピザ作りにバタバタな一日ですダッシュ(走り出すさま)


子ども達の笑顔の為!
あと少し頑張ります〜ぴかぴか(新しい)


私の高校の時の同級生で一番のお友達が
2月に出産するのでそのプレゼントプレゼントに帽子を編みました〜るんるん


けど身近に赤ちゃんなんていないから
サイズにかなり困って・・・。ふらふら


一般的な赤ちゃんサイズで新生児時期はまだかぶらないだろうと、
来年用に少し大きめに作ってみました。手(チョキ)


40〜42センチくらいかな。


でシンプルすぎたのでボンボンつけようるんるんと思ったんですが
ボールみたいなボンボンではなくフワフワ黒ハートなヤツがいいと思い、


最近帽子にフワフワなボンボンを付けていた
o*hanaさんに作り方を教えてもらいました〜。


作り方は普通と一緒で毛足を長くすればいいとの事で早速♪

DSC04423.JPG


o*hanaさんの帽子みたいになったかな^^
ボンボンって丸いボールのイメージが強かったので今まで作らなかったのですが、
これは可愛い
かわいい

あとは来年頃のサイズに合うといいんだけどな〜。あせあせ(飛び散る汗)


糸はセールの時に買ったこちら

posted by mayu at 17:59| Comment(4) | 帽子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

子供の帽子やっぱり変更♪

今年の夏は意外にも涼しいあせあせ(飛び散る汗)夏ですね〜。
エアコンをつける事もなく、節電思いの気候です^^


ウチの家計にも優しいるんるん
なので浮いた分とおもい・・・糸切れで止まっていたジレを進めようと
糸を追加購入しました〜わーい(嬉しい顔)



まだ取り掛かっていませんがこの涼しさで進められるかな〜exclamation&question



でもしばらく実家に帰省するので進みは遅いかも。。バッド(下向き矢印)



さてさて、この間試行錯誤の末・・・完成させた帽子ですがダッシュ(走り出すさま)
やっぱり娘にはハット型は似合わなかったのでもうやだ〜(悲しい顔)



ブリムの部分だけ変えてキャップにしました〜ぴかぴか(新しい)

DSC03990.JPG

コサージュはいらないかと思ったけど、
お姉ちゃんがこれは必要exclamation×2だというので取り合えずつけたままに。


まだ仮止めなので後で直そうかな〜。たらーっ(汗)



posted by mayu at 13:13| Comment(4) | 帽子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

なんとか・・・完成!子どもの帽子♪

毎日暑いですね〜。晴れふらふら


一仕事終える度、休憩・・・。眠い(睡眠)
また何か家事を終えて休憩。眠い(睡眠)


一日何時間休憩しているんだろう・・・。と思うほど
ダラダラしてますダッシュ(走り出すさま)


そんな中、余り糸でなんとか仕上げようとしていた
子どもの帽子かわいいも少し編んでは休憩しながら


なんとか完成になりました〜ぴかぴか(新しい)

DSC03954.JPG

ブリムが茶色になるよう余りの糸と相談しながら、
ごまかしごまかしあせあせ(飛び散る汗)


なんとか茶色のブリム完成まで残せました〜。
本当はあと1cm位長くしたかったなぁ〜たらーっ(汗)


あとo*hanaさん に
>こげ茶はオフホワイトを入れたり
>薄いピンクとも相性がいいよ〜

>同じ色でコサージュあんでつけると、関連性が生まれるよ

とアドバイスぴかぴか(新しい)手(チョキ)をいただいていたんですが、
私のセンスでは上手く使いこなせず・・・。


なので私にも出来そうなコサージュかわいいを付けてみました〜。
あと、まだベージュが余っていたのでこっそり鎖編みを編みつけ
可愛らしくハートたち(複数ハート)してみました〜。

DSC03957.JPG

まぁあまり目立たないですが・・・。


こげ茶に他の糸で組み合わせたい場合はオフホワイトor薄いピンク♪
機会があったら試してみてくださいね^^


私ももっと腕をあげたらやってみようるんるんるんるんグッド(上向き矢印)

posted by mayu at 10:40| Comment(3) | 帽子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする