image.gif


image2.gif


image1.gif

2011年11月12日

クリスマス向けに色々と。。。。

今日は朝からいい天気ですね♪


けど昨日は一日雨雨・・・・だったので子ども達には退屈な日ダッシュ(走り出すさま)でしたが、


毎日下の子の公園と〜お姉ちゃんを別の公園へ送り迎えと
自転車を走らせている私には久々の恵の雨ぴかぴか(新しい)でした〜。


たまには雨わーい(嬉しい顔)もいいですね〜。


さて、クリスマスクリスマスが近づいてきているので
こんな物を作ってみました〜。かわいい



以前作ったクリスマスツリークリスマスのミニ版です

DSC04240.JPG

ストラップサイズです〜。

小さすぎてちょっと手が疲れました・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



そしてミニリースでするんるん


こちらの中細の糸でボールを6個作り繋げて作りました〜。

手の平サイズかな。

DSC04243.JPG

部屋のドアに付けたらカワイイハートたち(複数ハート)かな〜。

飾りはパールビーズと、ビーズを入れたタティングで作りました〜。



ココ最近小さい物ばかりで疲れてきたダッシュ(走り出すさま)のでそろそろ大きいもの作りたいな〜るんるん




posted by mayu at 10:15| Comment(4) | あみぐるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

おもちゃの腕時計♪

最近毎日、何作ろうかな〜exclamation&question
なんて色々考えているんです〜
とにかく、赤と白は使うあてなく無駄にあるのでダッシュ(走り出すさま)



この前チビちゃんが「手につける時計が欲しいな〜」と言っていた気がしたんです。
腕時計なら、丸とベルトだけなので出来そうかな〜と




ちょっと考えてみました^^



輪に細編み6目から、毎段6目ずつふやして
最後は増減なし一段編んでで立体に。



少しサイズを変えて同じものをもう1つ。
中に丸く切った芯になるものを入れて、



それを合わせてこんな感じに。ぴかぴか(新しい)

DSC03048.JPG


細編みで編んだベルトに、途中鎖1目入れてボタンホールを作り、
付けただけです。


DSC03041.JPG


全て細編みなので簡単るんるん



けど気に入ってくれて、公園にまで持っていったのはいいんですが、
強引に取ったり付けたり・・・・あせあせ(飛び散る汗)団子作って砂まみれになってふらふら



あっという間にボロボロでした爆弾



お家で遊ぶ程度にした方がいいかも^^
あと、小さい子にはマジックテープの方が良かったかな〜。
posted by mayu at 16:44| Comment(8) | あみぐるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

さくらんぼの編み図〜

うちのお姉ちゃんは結構モジモジしていて、
聞かれても頷くだけとか、声が小さいとか・・・。たらーっ(汗)


下の子は毎日のように怒ったり泣いたり、ふてくされたりちっ(怒った顔)
意味のない奇声を発したりと騒がしいんです〜ダッシュ(走り出すさま)



今日、公園で上のお姉ちゃんはお友達に「どうしたの?」「何して遊ぶ?」
なんて聞かれているのに「一人で遊ぶ・・・」とモジモジ。バッド(下向き矢印)



下の子はお姉ちゃん達にちょっと笑われた事に怒って泣いてちっ(怒った顔)
今日はあまりに勝手なこの二人にちょっと罰を与える事にしたんですひらめき



それは毎日行っている公園を「お休み」眠い(睡眠)



いつも私が怒ったり、叩いたりして叱るんですが、
いつもと違う罰にちょっと堪えているみたいですかわいい



いい方に効果があるといいな〜。グッド(上向き矢印)



さて、さくらんぼの髪どめ。
★さくらんぼ髪どめ記事へ★


適当に作ったのですが、こんな感じだったかな〜と
編み図を書きました〜。

DSC02998.JPG


といっても大した参考にならないとは思いますが。
そして相変わらず編み図が上達してないですね〜。


どうしたら上手に書けるのかな・・・・。






posted by mayu at 15:19| Comment(4) | あみぐるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする