image.gif


image2.gif


image1.gif

2011年02月22日

チュニックの毛糸はメリノ入りウール

今日は確定申告に行ってきました〜。グッド(上向き矢印)



いつもは会社で年末調整してもらうんですが、
色々あって今年は税務署へ行く事に・・・・。あせあせ(飛び散る汗)



何年か前にも確定申告に行った時は結構スムーズに終わった気がしたんですよ〜。
なのでのんびりと11時頃行ったら行列!!!がく〜(落胆した顔)



中に入ると階段から入り口まで人の列・・・・。
実際は階段上がった先も40人位いました・・・・。どんっ(衝撃)


下のチビちゃんも飽きてくるし、周りのおじさんたちも
「いつまで待たせるんだ〜!!ちっ(怒った顔)」とご立腹されてました〜。


結局2時間もかかって幼稚園のお迎えギリギリ・・・・。ダッシュ(走り出すさま)
みなさんも行く時は余裕もって行ってくださいね。



さてさて、編んでも編んでもちっとも進まない気が??するチュニック。
なので今日は毛糸の紹介で〜す!!かわいい

DSC03282.JPG


いつもはあまり糸で作る事が多いんですけど、
今回は足りなかったので毛糸ZAKKAストアーズで購入しました〜。かわいい


メリノ50%入りなのでウール100%よりは肌触りもいいですし
発色も価格も私にはピッタリぴかぴか(新しい)だったので選びました〜^^

DSC03189.JPG


ちなみにこの色は"メリノ入りあったか中細のパープル♪"
中細なので仕上がりも軽くて春にもまだまだ使えそうですよ〜。グッド(上向き矢印)

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




posted by mayu at 18:18| Comment(6) | 毛糸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

毛糸ピエロさんで購入した毛糸♪

ココ最近毛糸をずーっと選んでいました。


私が愛用している毛糸ピエロさん&毛糸ZAKKAストアーズさんのサイトからるんるん



ほんと可愛くてかわいい沢山の素材がたっぷりなんですよ〜。
見てると端から端まで欲しくなっちゃうんですグッド(上向き矢印)




けど一応主婦だし、しかも最近までパパが無職ダッシュ(走り出すさま)だったもので、
無駄遣いはできないんですよ〜。



けど、今は送料100円(ちなみに12/16日までですよ〜)
お買い得だったのでとうとう購入しました^^



DSC02637.JPG


帽子って結構肌触りが気になるんですよ。
ずっと被っているとかゆくなるので・・・。



このキャッチコピーが「チクチク感ゼロ・ホイップクリームのような♪」バースデー
なんて書かれていたので、ついつい購入。



もう使ってしまったので、あと2個しか無いんですが
余裕ががあればもっと欲しかったな〜。



ちなみに・・・確かにチクチク感ゼロでした〜わーい(嬉しい顔)そしてフワフワ♪曇り
ただちょっと糸が割れやすいかな。




みなさんもよかったらどうぞ♪



タグ:毛糸 ピエロ
posted by mayu at 16:46| Comment(2) | 毛糸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする