image.gif


image2.gif


image1.gif

2011年01月14日

完成まであと少しなんですが。

今日は昨日出来上がった手袋が大活躍しました〜かわいい

★手袋記事へ。★


朝の公園も、自転車でお買い物も・・・・。
寒さなんてヘッチャラ〜わーい(嬉しい顔)って感じでした。




作って良かった〜。
編みなおさず今年一杯はあの手袋を活躍させようかな〜揺れるハート




で〜〜〜、
そろそろポンチョ出来たかな〜??って思いますよねあせあせ(飛び散る汗)




あと少しなんですけど、最後は裾だから一段一段が長〜いんですよねダッシュ(走り出すさま)
糸ばっかり食ってなかなか進まない感じバッド(下向き矢印)



明日には載せられるかな。




その代わりといっては申し訳ないんですが、
最近見つけた色々な模様の編み図がのっているサイトを紹介します〜かわいいかわいい



海外のサイトみたいなんですが、
気に入った柄があったらdownloadを押せば編み図が見れますよ。



無料でこれだけ面白い柄の編み図がわかるからかなりステキなサイトですぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)

無料編み図パターンサイト
 ↓ ↓ ↓ ↓

  Mypicot


タグ:編み図
posted by mayu at 16:35| Comment(2) | 編み図 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

ベルのオーナメント♪

今日は4才の娘を歯医者に連れて行きました〜。


奥歯のボコボコした所がなんか怪しいがく〜(落胆した顔)
娘も「じゃあ、歯医者さん行こうるんるん


と行った事ないのにノリノリなので、
本人が乗り気な時に手(チョキ)行ってきました。


診てもらうと、問題の場所は汚れで虫歯ではありませんでしたわーい(嬉しい顔)


そして歯医者さんの先生もとっても優しかったし、
終わりに設置されているガチャガチャもやらせてくれたので、



たぶん娘は、歯医者さんは楽しい所と勘違いしていると思いますあせあせ(飛び散る汗)



さて今日はこんな物作りました
DSC02412.JPG



飾りは子ども達が飾ったので、ちょっときたならしい・・・ですが、
クリスマスのベルを作ってみました。



リボンなど付けるともっといいのですが、
ちょうど良いリボンがな
く、そのまま・・・。


これは私がよく参考にさせてもらっている、
アトリエさんの中にあったものです。



編み図が載っていてとってもいいサイトです♪


参考にしたのはコチラ
 ↓ ↓ ↓
クリスマスベル
posted by mayu at 13:43| Comment(2) | 編み図 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

パソコンカバーの編み図

はぁぁぁぁぁ。ダッシュ(走り出すさま)
今日はハードな一日でした〜。


いつもの公園通いプラス、お買い物。
そして、今日はヤフーオークションの無料出品日るんるんなので、



出し切れなかったハンドメイドのバックを出品していました。
もし良かったらブログの一番上にあるバックの写真から、
覗いてみてください〜!



さて、今日は昨日のパソコンカバーの編み図を
載せようと思います^^


前回のカバーの記事へ


けどおおざっぱで、雑な性格な私でも、
細編みの部分が気に入らなかったので、少し修正しました。


DSC02414.JPG



その編み図はコチラ

DSC02413.JPG



作り目は引き上げ編みは少し縮むので
パソコンサイズより、大きめに。


ひたすら好みの大きさに編んだら、
最後周りに1目に長編みを10目編み飾りをつけます。








posted by mayu at 20:06| Comment(0) | 編み図 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする