image.gif


image2.gif


image1.gif

2011年06月27日

はかどらず・・・・。

なんだか、随分久しぶりダッシュ(走り出すさま)になってしまいました〜。



特別忙しかった訳でもなく、病気だった訳でもなく、
ただなんとなく気分が乗らずにいました〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



このイライラさせる天気雨晴れのせいかな〜。
だって雨だったと思ったら真夏みたいにムシムシ暑いし・・・ふらふら



編み物も全く気分に乗らずダラダラ生活してますあせあせ(飛び散る汗)
なので誰も心配はしていないかもしれませんがダッシュ(走り出すさま)
私の事は心配無用ですよ〜^^わーい(嬉しい顔)



そんな中早めに蒔いたアサガオかわいいも花が咲き始めました〜。


DSC03951.JPG


今年3つ目のアサガオ。
去年も今年の2つ目までも赤紫色1色のアサガオかわいいばかりだったんですが、



いつもと違う色のアサガオに子ども達は大喜びわーい(嬉しい顔)手(チョキ)していました^^
私も好みのアサガオにちょっと気分がよくなりました〜るんるんるんるん



もうすぐ夏ですね〜リゾート
暑さは辛いけど、楽しみも色々ありそうですぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 15:47| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

糸について・・・。

今日はポカポカ晴れどころか、暑かったです〜。どんっ(衝撃)
子ども達も半袖で公園で遊んでいました〜。



日も長くなってきて、春を通り越して夏ですね〜。



幼稚園はまだ午前保育なのでバタバタと忙しくて、
幼稚園、小学校と懇談会やら、集まりが多かったりで



最近編み物全然出来ないでいます・・・。ダッシュ(走り出すさま)



そしてこの暑さ!!




今日は春・夏向けに帽子がすごく欲しくなりました〜。ハートたち(複数ハート)
けど、一応 "麻" の入った糸にしようかと思うんですが、
どの"糸"が帽子には合うのか・・・・exclamation&question。分からないでいます。



ツバを付けるので多少しっかりとしたのがいいんですが、
あまり肌触りが悪くては・・・・バッド(下向き矢印)



そこでこのブログを読んでくださっている方に質問なんですが、
もしオススメの糸があったら教えていただけると嬉しいです。



しかもお手頃価格で・・・^^
コメント・おきてがみ・メールフォームmail toからでもいいので、
教えていただけると嬉しいです。


よろしくお願いしま〜す!!わーい(嬉しい顔)



今後、編み物は暇が出来たら小物など載せていこうと思います!!


posted by mayu at 18:19| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

入園準備にモチーフを。

もう3月ですね〜。かわいい



のんびりしていたらウチの子2人
入園・入学とダブルなのに何もしてなかったんですよ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


取り合えず今日は防災頭巾を買いに〜。グッド(上向き矢印)



可愛い柄が好きなチビちゃんは意外にもシンプルに
柄なしの防災頭巾を選らんだんですよ〜。


DSC03325.JPG



なのでここは私の出番exclamation&question
とモチーフを作って付けようと思います。
ぴかぴか(新しい)


こちらも図書館で借りた本。



この本の中に載っていたのは基本のパイナップル編みだけでなく、
かわいいモチーフもありました。



作ったのはコレ。

DSC03316.JPG


他にも色々探して作ってみようと思います^^


posted by mayu at 15:47| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする