image.gif


image2.gif


image1.gif

2012年02月07日

久々にストラップを新調♪

ぴかぴか(新しい)またまたご無沙汰してしまいました・・・ダッシュ(走り出すさま)
色々とバタバタしていてあせあせ(飛び散る汗)


書きたいことは色々ありますが、
まぁ・・・私以外インフルに侵されておりましたふらふら


今日は久々のんび〜〜りお一人様ですわーい(嬉しい顔)


年明けもそうでしたが、今年は病気の一年になりそうな・・・
嫌な予感がく〜(落胆した顔)を感じつつ、
気合で邪気を払っていきたいと思います手(チョキ)


まぁ、暇といえば暇な日々でしたので
初挑戦な色を変える模様編みをしてみました〜。ぴかぴか(新しい)


きっかけは、はる・あつママさんの可愛い巾着を見て^^



こういう模様編みって雑な性格爆弾だから出来ないんだと思っいたんですよ〜。
けどちょっと調べてみたら色の変え方が違っていた事に気付きました〜。


参考にしたのはアトリエさんで見つけた薔薇姫さんのやり方。グッド(上向き矢印)


ただ変えればいいんじゃなかったんですね。
変えるタイミングが重要だと。ひらめき


そこでストラップもボロボロなので
新しく作る事にしましたるんるんるんるん


DSC04470.JPG

2色を編みくるんでいったので
ちょっと時間時計がかかりましたが今までやった事なかったので
楽しかったですよ!わーい(嬉しい顔)

posted by mayu at 11:11| Comment(2) | ストラップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜
よかったね^^み〜んな元気になって
ママは大変でした
ご苦労様です♪

でも、すごいね〜
しっかりと新しいことに取り組んでるし!
わたしも、春は新しい試みでも研究しようかな?
かわいい〜ナチュラルカラーが春色です
ストラップか〜
細かそう。。。
えらいですぅ^^
Posted by o*hana at 2012年02月07日 12:27
mayuさん、こんばんは。

「祝・おひとり様」ですね^^

ワタシはパパが夜勤中なので今は夜中のおひとり様で、夜更かししがちな生活です^^;
16日からは日中のおひとり様に戻ります!!!

オススメの編みこみを楽しんでいただけて嬉しいです*^^*
上達したらダイヤ柄に大きなバッテンが入った編みこみにチャレンジですね!!!
後からバックステッチで縫い込んでもカワイイかもですね^^/~
Posted by はる・あつママ at 2012年02月07日 23:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。