image.gif


image2.gif


image1.gif

2012年01月20日

赤ちゃんのレッグウォーマー

今日は神奈川でも初雪雪です!


寒〜〜い台風

子ども達は朝から「積もれ積もれるんるん」と歌を作り
長いこと歌ってましたが・・・・。
ココは積もりにくい場所なのでふらふら願いは叶わないかな。。。。


私は寒すぎて家から出る気も起きないのであせあせ(飛び散る汗)久々の更新です。


前にお友達の赤ちゃんに帽子を作りましたが、
余った糸でレッグウォーマーを作りましたかわいい



DSC04461.JPG

小さすぎで大苦戦ふらふらふらふら
編地がちょっと歪んでたらーっ(汗)しまったんですが、
私の腕ではこれが限界たらーっ(汗)



この輪針が欲しくなっちゃいました。。。
けどコレが終われば使う事もないかとしばらく保留です。


DSC04465.JPG

で、何とか完成exclamation×2
直径16p、長さ20p弱。ゴム編みで編みました。
もう少し長くしたかったんですが糸切れでバッド(下向き矢印)


先日、、、帽子とこのレッグウォーマーを渡しました〜。
編み物をする子ぴかぴか(新しい)なので既に色々と作っていたみたいですが


帽子はこの形はまだ作っていなかったし、
レッグウォーマーはまだ作っていないとの事でかぶらず喜んでもらえました〜。わーい(嬉しい顔)

posted by mayu at 10:39| Comment(4) | ネックウォーマー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
mayuさん、こんにちは。

雪は止みましたか???
コチラは昨日の方が冷えました。
ダンナのバイクの後ろにまたがっていましたが、凍りつきそうデシターー;

帽子・レッグウォーマーの贈り物、喜んでいただけて良かったですね♪
しっかし、編み物をされる方に贈るって、と〜っても緊張しますよね><!
私も女の子の赤ちゃんに贈り物を編まなくてはならなくなりましたーー;
女の子の居ない我が家、糸選びから大変なことになりそうです・・・
Posted by はる・あつママ at 2012年01月20日 15:50
ステキ!!
お揃いでプレゼント?
いいな〜欲しい!!
棒編み・・・大変だもん。。
色もいいよ〜

いいな〜私にも誰か編んでくれないかな〜
Posted by o*hana at 2012年01月20日 19:26
はる・あつママさん
こんにちわ!

旦那さんのバイクに乗るなんてステキ^^
我が家にはそういうのないので羨ましい〜

ママさんもプレゼント作るんですね〜!
やっぱりピンク系が一番かな〜??
もしくはナチュラルっぽいのとか^^
出来上がったら是非アップしてくださいね!
Posted by mayu at 2012年02月07日 11:25
o*hanaさん
こんにちわ!

こういう単純な模様は棒編みのほうが
簡単ですよ〜。
どちらかと言うとo*hanaさんみたいに
オリジナルの可愛い色使いのほうがきっと喜ばれるから・・・。
だから羨ましいです☆
Posted by mayu at 2012年02月07日 11:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。