image.gif


image2.gif


image1.gif

2012年01月05日

子どもに・・・ネックウォーマー

昨年はみなさまに大変お世話になりました〜。
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m


そしてご無沙汰のブログですあせあせ(飛び散る汗)
年末から年始にかけ、旦那と私の実家に1週間帰省してきましたぴかぴか(新しい)


子ども達は久々のお泊りにとっても楽しかったみたいですが、
私は正月早々疲れからか熱を出し寝込むという・・・ふらふら
出だしが不調な2012年のお正月でした〜。ダッシュ(走り出すさま)


みなさんも体に気をつけてくださいね。
素敵な一年になりますように・・・るんるんるんるん


ということで今年に入ってから編み物はしていませんので、
お友達に頂いた毛糸を使って、去年子どものネックウォーマーを編みました。かわいい



といってもはじめはスヌードのつもりだったんですが
子ども向きではなかったので、スヌードの片側の輪の目を拾い、
少し目を減らしゴム編みを足しました〜。台風



かなり強引な改造ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


DSC04394.JPG


飾りに紐とボールをつけて子どもっぽく仕上げてみました〜。かわいい
この糸グラデーションのある糸なので
強引な改造に色のバランスが・・・・。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



まぁ、我が子に身につけるものだし
ちょっと適当な感じでもいいかな〜^^;


posted by mayu at 14:07| Comment(6) | ネックウォーマー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
mayuさん、
あけましておめでとうございます。
ご無沙汰していました〜。
体調は良くなりましたか〜?
お大事になさってくださいね。
今年もよろしくお願いします♪

お子さんのネックウォーマー、
すてきですね!
マフラーは遊んでいる時に
ちょっと邪魔だったりほどけたり
面倒だったりするけど、
これなら楽そうですね。
色も明るくて、ひもとボールが
とってもかわいいです〜♪
Posted by ヒカリ at 2012年01月06日 10:24
mayuさん、こんばんは。

年始から大変でしたね。
体調は順調に回復ですか???
寒気がまだまだ「来ては去り」を繰り返すでしょうからお大事になさってください^^

ネックウォーマー、「ゴム編み」ってことは、棒ですか!!!
デーハーなお色ですが、子供向け元気色ですね^^
とってもよくお似合いです!!!
Posted by はる・あつママ at 2012年01月06日 20:32
おめでとう〜
帰省、お疲れ様です
今年もよろしくお願いいたします^^

かわいい!!
色もすごくステキ♪
さすが@@
改造するなんて・・・すごいわぁ〜^^/
Posted by o*hana at 2012年01月07日 08:49
ヒカリさん
ご無沙汰してます〜。

今年もよろしくお願いします。
そうなんですよね。
解けたりするから子どもにマフラーって
つけないんです。
なのでやっぱりネックウォーマーがいいですよね。

子どもも一人で付けてくれるから
ラクチンです!!
Posted by mayu at 2012年01月20日 10:43
はる・あつママさん
こんにちわ!

そうそう。デーハーな色なんです。
けど頂いたのに使わないのも・・・。
子どもに身につければデーハーには見えず
可愛いでしょ。。

もうちょっと組み合わせ上手だったら
もっとイイモノ作れるかもしれないんですが。
こういう時センスの無さを痛感します。

Posted by mayu at 2012年01月20日 10:46
o*hanaさん
こんにちわ!

今年もよろしくお願いします!

改造なんていうとカッコイイですが
単なるごまかしです。
解くのも面倒で。

けど褒めてもらえて嬉しいです〜。

Posted by mayu at 2012年01月20日 10:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。