image.gif


image2.gif


image1.gif

2011年12月24日

友達の赤ちゃんにプレゼント♪

メリークリスマス☆クリスマス
みんながウキウキハートたち(複数ハート)するクリスマスですね〜^^


子ども達はかなりのハイテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)です〜
私は・・・・というとケーキにピザ作りにバタバタな一日ですダッシュ(走り出すさま)


子ども達の笑顔の為!
あと少し頑張ります〜ぴかぴか(新しい)


私の高校の時の同級生で一番のお友達が
2月に出産するのでそのプレゼントプレゼントに帽子を編みました〜るんるん


けど身近に赤ちゃんなんていないから
サイズにかなり困って・・・。ふらふら


一般的な赤ちゃんサイズで新生児時期はまだかぶらないだろうと、
来年用に少し大きめに作ってみました。手(チョキ)


40〜42センチくらいかな。


でシンプルすぎたのでボンボンつけようるんるんと思ったんですが
ボールみたいなボンボンではなくフワフワ黒ハートなヤツがいいと思い、


最近帽子にフワフワなボンボンを付けていた
o*hanaさんに作り方を教えてもらいました〜。


作り方は普通と一緒で毛足を長くすればいいとの事で早速♪

DSC04423.JPG


o*hanaさんの帽子みたいになったかな^^
ボンボンって丸いボールのイメージが強かったので今まで作らなかったのですが、
これは可愛い
かわいい

あとは来年頃のサイズに合うといいんだけどな〜。あせあせ(飛び散る汗)


糸はセールの時に買ったこちら

posted by mayu at 17:59| Comment(4) | 帽子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
mayuさん、こんにちは。

年賀状の作業から逃避してきました!!!

ステキな糸をお使いですね^^
ボンボンを着けるなら、大きめが可愛いですよね!!!
素材がメリノウール100ならば、チクチク感もないので嫌がらずに被ってくれるでしょうね。
頭周りの小さいお子様であることをあとは祈るばかりですね☆
水色ということは、ご予定では男の子ということでしょうか???
でも、このお色目なら女の子でも可愛いですね♪

Posted by はる・あつママ at 2011年12月25日 16:55
こんにちは〜
かわいい水色♪
綺麗です!!
ボンボンも優しい感じがステキ〜^^
mayuちゃん、さすがにございます
Posted by o*hana at 2011年12月26日 10:15
はる・あつママさん
こんばんわ!

今回はプレゼントだったので
色と素材選びは重要でした〜〜。
後はホントサイズだけ・・・。
会うのは正月明け辺りを予定しているから
その頃までは感想は聞けないです・・・。
男の子だというのでこの色に。
女の子だったとしてもいけるかな??
Posted by mayu at 2012年01月05日 17:19
o*hanaさん
こんばんわ!

お陰さまでなんとか・・・。
o*hanaさんみたく上手くいかなかったですが
想像に近づいただけホント感謝です〜☆

ありがとうございました^^
Posted by mayu at 2012年01月05日 17:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。