image.gif


image2.gif


image1.gif

2011年12月06日

roniqueさんの手袋

クリスマスプレゼントプレゼント・・・。
小学生のお姉ちゃんはDSだそう。



小学生になるとゲームゲームという面白い世界を知ってしまうんですね〜。
ただDSとなると予算はオーバーがく〜(落胆した顔)



高くてサンタさんは買えないよ〜あせあせ(飛び散る汗)。と誤魔化してみたものの
ゲーム以外は興味がないみたいで。



姉妹で取り合いしたり、乱暴に扱うとあっという間に壊れるだろうしバッド(下向き矢印)
やる事やらないでゲームばかりの日々も容易に想像できるしバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



みんなはどうしているのかしら??
とりあえず今の所ゲームであればいいみたいなので
こんなもの探したら「これにする!」といってくれました〜わーい(嬉しい顔)




ちょっと懐かしい感じ^^
安く済んでよかった〜〜わーい(嬉しい顔)



さてさて、寒く雪なってきてたので去年作った手袋でもと思ったんですけど
ミトン型はちょっと暖かが半減するんですよね。たらーっ(汗)


そんな時にいつもこっそり参考にさせてもらっているroniqueさんのブログ
いい編み図をみつけました〜グッド(上向き矢印)



毎回オリジナル作品を作っていて、しかも編み図も全て公開されていてぴかぴか(新しい)
私の中では教本的なブログさんです。


で出来たのはコレ

DSC04385.JPG


同じ紫の中細糸が余っていたのでるんるん
指ありの手袋は中細くらい細い糸で作れば上手く出来上がるんですね〜るんるんるんるん



roniqueさんは手が小さい方みたいなので
私は大きめに作りましたよ。手(チョキ)



あと脱げないよう裾に引き上げ編み裏・表を交互に編み
ゴム編み風にしました〜。




こちらの糸なので暖かく活躍してます〜。




タグ:手袋
posted by mayu at 17:20| Comment(6) | 手袋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜
クリスマスって親は出費だよね
うちの長男は5年生だけど
さすがにDS欲しくて・・・今年はDSだって
TTでも。。。我慢したほうだからしょうがないかな〜って^^;
さすがにクラスで持っていない子も聞かないし
次男はレゴ
やっぱ、自分はまだ無理だって悟っているようです^^;
二匹ともサンタさん信じてるんだよ〜@@

手袋すごいね!!
5本指なんて・・・めんどくさくて
考えもしないです
見てきたけど・・・編み図なしなんだね
すごい^^文書だけで編めちゃうんだ〜
Posted by o*hana at 2011年12月07日 12:53
mayuさん、こんにちは。

紹介されていらっしゃるHPを覗いてきました!!!
ワクワクしちゃいますね♪
ワタシも時々お世話になろうと思いました^^
ステキな情報をどうもありがとうございます!!!

一昨年作った指ナシ手袋がくたびれてきましたーー;
自転車に乗っている間のみ指が隠せるよう、
ある時は「指ナシ」またある時は「ミトン」の手袋を作ろうかと考え中です^^

X'mas、大変ですね。
我が家はDSデビューが早かったもので、今はPSPと次男は申しております。。。
しかしながら今年は二人ともプラレールアドバンスだそうな。
タイの洪水で品薄なので調達できるか不安なサンタです^^/~


Posted by はる・あつママ at 2011年12月07日 14:49
o*hanaさん
こんばんわ!

やっぱりDSは流行なんですね〜。
ウチも数年後は覚悟しなくては・・・。
ホントよく我慢したほうだと思いますよ〜。
けどまだサンタさん信じているなんて可愛い^^ウチはいつまで信じてくれるかな〜。

編み図ありますよ〜。
文章の右手・左手にリンク貼ってあります。
アトリエにもほとんど載せているのでそちらでも見れますよ。

指付き面倒だと思ったんですけど意外と面倒じゃなかったです〜☆
Posted by mayu at 2011年12月07日 17:22
はる・あつママさん
こんばんわ!

ホント自転車乗る時は欠かせない必需品ですよね。
機会があったらコレも挑戦してみてください〜暖かいですよ〜。

PSPかぁ〜。けどDSより丈夫そうだし、
買うならこっちの方がいいかな〜とは思ってます☆やはりどこの家もゲームはある物なんですね〜。もう少し大きくなったら考えよう〜。
プラレールアドバンス初耳でした〜。
本物みたいな出来なんですね〜。さすが男の子!ウチには縁ないですが・・・。
Posted by mayu at 2011年12月07日 17:28
昨日の今日ですが・・・
兄弟でWiiということになりそうです
私的にはそちらがいいかな〜
予算は。。。−−;
う〜ん実家にも協力要請です
Posted by o*hana at 2011年12月08日 06:12
o*hanaさん
おはようございます〜。

起きるの早いですね!!

Wiiなんだ〜
けど↑の方が家族全員楽しめていいかも〜^^
ウチはマンションなので体を動かすWiiは買いづらく。。。羨ましいです。

二人で1つのプレゼントなら親?サンタさん思いじゃないですか〜^^
Posted by mayu at 2011年12月08日 10:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。