image.gif


image2.gif


image1.gif

2011年10月31日

リボンにレースを付けてみた〜

先日、川崎で有名なラ・チッタでのハロウィンに遊びに行ってきました〜るんるん


毎年近くなので遊びに行きます〜手(チョキ)
お店を廻って「トリック・オア・トリート」と言うとお菓子をくれるんですわーい(嬉しい顔)


今年はお菓子より飴が多かったですが
沢山廻ったのでたっぷり貰っちゃいました〜わーい(嬉しい顔)


DSC04253.JPG

子どもには楽しいイベントイベントですね〜。
機会があったら〜いつか行ってみてくださいねぴかぴか(新しい)


さて、バザー用にリボンリボンの髪どめを作りました〜。
前にも作りましたが人に買ってもらうとなるとちょっと。。。あせあせ(飛び散る汗)


そこで余っていたレースを使ってみたら意外といい感じ^^かわいい

DSC04231.JPG


あまりゴチャゴチャし過ぎずexclamation、シンプル過ぎずexclamation
私の好みになりました〜^^


苦手なふらふら手縫いでチクチクと・・・レースを裏で止めました〜。
売り物って神経使いますね。。。。あせあせ(飛び散る汗)


けど頑張りました〜exclamation×2



posted by mayu at 19:18| Comment(4) | シュシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは^^
子供ってこ〜いうイベント喜ぶよね
今週は市のお祭り♪
わたしも子供連れて行こうかな〜

リボン、めちゃめちゃかわいい!!
本当にステキ
シンプルすぎず、ごちゃごちゃしてなくて
品がよくて手が込んでいるのが伝ってきます
ステキ〜〜
Posted by o*hana at 2011年11月01日 08:23
mayuさん、こんにちは。

ハロウィン、楽しそうですね!!!
コチラでは近所のセブンイレブンが「オープン○周年記念」と抱き合わせでイベントをされます!!!
今年は用事尽くめで行けませんでしたが^^;

リボン、幼稚園・小学生に大人気間違い無し!!!って、感じがします。
人気のお色にレースのほんのりオトナ感。
苦手なお裁縫を頑張られた甲斐があると思います*^^*
Posted by はる・あつママ at 2011年11月01日 15:39
o*hanaさん
こんにちわ^^

お祭りってやっぱりいいですよね〜。
多少出費はありますが、
みんなで楽しめる行事ってありがたいです〜。
リボン褒めていただいてありがとうございます^^
Posted by mayu at 2011年11月12日 16:06
はる・あつママさん
こんにちわ!

そうかも〜。小学生のお小遣いで買える値段なら買ってくれるかな〜^^
買ってもらえるといいな〜。

まぁ裁縫は少しだったので
なんとか乗り越えられましたが、、、
もう少し裁縫の腕を上げなくては・・・^^
Posted by mayu at 2011年11月12日 16:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。