image.gif


image2.gif


image1.gif

2011年10月20日

マルシェバックにタティング♪

今週はパパの仕事が早いようで6時起き〜〜時計
早起きに慣れていない私はとてもキツイです・・・・ふらふら



まぁ、一般的な早さですよね・・・。
毎日早起きしている人を尊敬ぴかぴか(新しい)しちゃいます。。。



さて、バザーに出す予定なので色々と作ってみていますが、
前から可愛いハートたち(複数ハート)と思っていたマルシェバックのストラップを作ってみましたるんるん



なんか、ちょっと幅を狭めた帽子を作っている感じでした〜。
適当に作りましたが意外と簡単るんるんに出来ました〜。



簡単なのに可愛いってステキるんるんぴかぴか(新しい)


色んな所で見かけるのは可愛いチャームかわいいとか、
ボタンとか付けているのを見ますが、ちょっと予算オーバー有料かなと。



私はあまりお金をかけずに作ろうと
今ハマっているタティングをつけてみました〜わーい(嬉しい顔)


DSC04232.JPG


私的に上出来な感じです^^
いつか本物のマルシェバック作ってみたいな〜〜ぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 13:49| Comment(4) | ストラップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バサーでタティング出すお母さんてステキだよね
たぶん、商品を並べるときに話題になっちゃう
すご〜く細かくて、繊細♪
かわいいね〜^^
Posted by o*hana at 2011年10月21日 07:58
mayuさん、こんにちは。

コラボ作品、可愛いです^^
このような「小さい系」を作っていらっしゃる方をWeb上で頻繁にお見掛けしますが、手先の器用さに圧倒されるばかりです!!!
糸始末のことを考えるだけでもゾッとしてしまうので着手したことが無いです^^;
でも、目にしたら良いなぁ。って、思うので切羽詰まったら作ると思います。(って、どんな環境だろうね^^;)
Posted by ある・あつママ at 2011年10月21日 10:52
o*hanaさん
こんにちわ!

ありがとうございます〜。

そうなのかな〜??
最近タティングを知ったから今まで目に留めなかったなぁ〜。
喜んでもらえるといいのだけど〜。
Posted by mayu at 2011年10月31日 19:28
はる・あつママさん
こんにちわ!

小物は良いですよ〜。
あっという間で糸の始末も最初と最後だけだし。けどかなり目は疲れます(>ε<)

飽きっぽい私には小物が丁度いいんですよ。
切羽詰ったら(笑)是非是非〜!!
Posted by mayu at 2011年10月31日 19:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。