image.gif


image2.gif


image1.gif

2011年10月11日

ようやくジレ完成♪

先日幼稚園でチビちゃんにとっては初めての運動会位置情報でした。


かけっこでは転んでしまうがく〜(落胆した顔)というハプニングもありました・・・。
けど我が家ではこういうハプニングひらめきって今までなかったので、
とても印象に残る運動会でした。


転んだチビちゃんも意外と立ち直りが早くて、
それどころか楽しかったようで、またやりたい!!と連発していました〜。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


なので連休中はグッタリバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
どこへも行かずのんびり寝て眠い(睡眠)眠い(睡眠)飲んでビールビール過ごしました・・・。



さてさて、ダラダラしながらも編み物は少しづつ進めなんとかexclamation
なんとかジレるんるんを仕上げました〜。ぴかぴか(新しい)


DSC042172.jpg


全て花柄かわいいなので縁編みはシンプルにしました〜。
まだアイロン仕上げはまだですが、
久々に仕上げた達成感るんるんはやっぱりいいですね^^


後ろはこんな感じ。
DSC042191.jpg

けど欲しかった時期を随分通り過ぎてしまったので、
実際に着るかは・・・・???


ラベル:ジレ 方眼編み
posted by mayu at 16:45| Comment(4) | トップス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
完成おめでとうございます!!
ステキ!
なんで?今ならまだ間に合うよ
秋だから黒もいい感じ
今日からばんばんきていきましょ♪
もったいないわ〜

初めての運動会はいかがでした?
幼稚園初めてって親も盛り上がるよね〜♪
Posted by o*hana at 2011年10月12日 09:27
mayuさん、こんばんは。

運動会、お疲れさまでした^^
初運動会・好天だと・・・
家に帰宅したらホント、感動も吹っ飛んで残るは疲ればかりなりってところですね^^;

ジレ、完成おめでとうございます♪
今から着れるじゃないですか!!!
力作ですから、幼稚園のお迎えにぜひぜひ着て行っちゃわないと!!!ねっ^^v
Posted by はる・あつママ at 2011年10月12日 20:43
o*hanaさん
こんにちわ!

そうなんですよね〜。
けど最近寒いからウールとかがいいんですけど、コットンだからちょっと寒いかなと。
あとマイブームが過ぎると飽きやすいのかな・・・私。

やる気マンマンなチビちゃんの運動会は
見ごたえありましたよ〜^^
Posted by mayu at 2011年10月20日 17:55
はる・あつママさん
こんにちわ!

ほんと帰ってグッタリでした・・・。
親も子も頑張った!!!って感じでいいですけどね。

ありがとうございます〜。
けど私の性格オシャレよりも実用性重視なもんで、寒さにはあまり活躍しない感じだし、
飽きっぽい性格なもんで、まだ着てないしバザーにでも出そうかと・・・。

作ったという達成感だけで十分かな〜^^
Posted by mayu at 2011年10月20日 18:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。