image.gif


image2.gif


image1.gif

2011年05月02日

二人にピンクと黒のミニシュシュ

前半のゴールデンウィークがもう終わっちゃいましたね〜。ダッシュ(走り出すさま)



予定通り実家に行ってのんびり海などへお散歩したり、リゾート
"初!釣り"したりとリフレッシュしてきました〜。ぴかぴか(新しい)



ただ残念なのが2泊と短かったのと、
お姉ちゃんが公園で高い場所から落下!!むかっ(怒り)した事です。



膝を強打し今日は学校休んで病院に行ってきました・・・・。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



まぁ、歩くのは痛いようですがレントゲン結果も特に問題なく、
強い打撲のようでよかったです。ダッシュ(走り出すさま)



楽しい事も大変な事もあった休日でした〜。



さてさて、子ども達二人に
レース糸でミニシュシュを作りました〜。かわいい


ピンクはこんな感じ〜。

DSC03615.JPG


ピンクは1段のみ。今回は細編みで一周せず
鎖3目・長編み1目・鎖1目・長々編み1目・鎖1目・長編み1目・鎖3目・細編み1目
の繰り返し。



縁編みは白で鎖3目ずつ編み
ちょこっと結びにほどいい大きさのシュシュに仕上げました〜。ぴかぴか(新しい)



DSC03610.JPG

黒も〜!!チビちゃん用。

DSC03612.JPG


ベージュは目立たないよう少なめに、表に出ないよう・・・。
さりげなくしてみました。かわいい



ボリュームのあるシュシュもいいけど、
私はこの大きさが好きですハートたち(複数ハート)


posted by mayu at 16:49| Comment(4) | シュシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お姉ちゃん大丈夫?
痛かったよね〜かわいそうに
泣いたんでしょうね。。。

うちの男衆でも、心配だもの
女の子のケガなんて・・親まで泣きそう


シュシュかわいい〜
この色の組み合わせが31アイスみたいで
ステキです^^
食べたい
チビちゃんのほうが大人っぽいのは
幼稚園の為ですね〜
こちらもシック〜♪
Posted by o*hana at 2011年05月03日 08:51
mayuさん、こんばんは。

娘さん、打ち身だけで済んだのですか???
膝はやり様が悪かったら「傷口パックリ」なんてこともありますから。。。

釣果はいかがでしたか???
我が家は春休みに調理できないくらい小さいサバとか煮干しにするかってくらい小さいイワシとか、山ほど釣れました--;
親は食べること重視ですが子供たちは何でも釣れりゃぁイイみたいですね^^;

娘さんたちの髪の毛だったらシュシュも控えめなボリュームがイイでしょうね。可愛いピンクの似合うお年頃が羨ましいわぁ^^/~
Posted by はる・あつママ at 2011年05月03日 19:20
o*hanaさん
こんにちわ!

ご心配ありがとうございます。
けど意外にも回復が早く昨日は公園にも行けたし大丈夫です^^
どちらかというと足をかばって歩くのが楽しいみたいで大げさにしていただけかも〜^^

アイスみたいだなんて〜考えもしなかったです〜。
やっぱりo*hanaさんは想像力がいいんですね〜。私も想像しながら作ったらステキな組み合わせ出来るかな〜^^
Posted by mayu at 2011年05月06日 10:46
はる・あつママさん
こんにちわ!

ご心配ありがとうございます。
意外にも大した事なくもうほとんど痛くないみたいです。
若さもあるのかな〜。羨ましいです^^

釣りは小さなハゼが偶然エラに引っかかって釣れましたが逃がしてあげました〜。
ママさん家はすごいですね〜。
小さくても沢山釣れたら楽しそう^^
家も子どもは釣るより釣れた魚を可愛がるほうが楽しそうでした〜。


Posted by mayu at 2011年05月06日 10:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。