image.gif


image2.gif


image1.gif

2011年04月28日

レース糸でリボンのヘアゴム♪

明日からゴールデンウィークですね〜!!新幹線



どこに行く?というと神奈川県の逗子にある実家に行くだけなんですが、
なんだかワクワクですわーい(嬉しい顔)



天気晴れもよさそうだし〜、なんていっても朝、目覚ましで起きなくていい眠い(睡眠)事が
私の中で一番の幸せですね〜☆



ただ、今年は3連休・3連休と間が開いてしまって
長くは泊まれないのが残念。バッド(下向き矢印)




みなさんもステキなゴールデンウィークをお過ごしくださいねるんるん



さてさて、チビちゃんの幼稚園は黒・紺・茶しか付けられないので、
新たに黒いリボンのヘアゴムを作りました〜かわいい



ただの"黒"じゃ寂しいので、本当はダメなんですが、少〜し"白"をいれちゃいました〜手(チョキ)

DSC03587.JPG


レース糸で作ると結構しっかりと出来るし、
細い分大きさの調整もしやすくて、ヘアゴムなどの小物にはオススメですよ〜ぴかぴか(新しい)



好みの大きさの輪の作り目からグルグル編んで、
最後に中心を止めるだけです〜


posted by mayu at 17:15| Comment(4) | シュシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうそう!前にも書いてあったよね
品のいい幼稚園かカトリックかな?
小さい子の清楚なスタイルは大好きです
けど・・・さすがに黒だけは寂しいですよね〜

この白、いいです!!
すご〜くいいです
ママのセンスの良さを感じちゃいます^^

帽子、がんばってね〜♪
Posted by o*hana at 2011年04月28日 20:30
mayuさん、こんにちは。

今頃ご実家でしょうか???
「目覚める時まで寝ることができる」
って、幸せですよねぇ^^
我が家は昨晩よりパパが夜勤に入り、
その間の起床はパパの帰るコールデス。
今日も4時30分に起こされ5時前から鯖タツタを揚げておりマシタ^^;

リボンも可愛いですが、
娘さんの細くて艶々した髪の毛に
オバチャン「エエなぁ。。。」と
ひたすらジィ〜っと眺めてしまいました。
Posted by はる・あつママ at 2011年04月29日 14:11
o*hanaさん
こんにちわ!

わぁ〜嬉しい^^
褒めてもらえると・・・。

キリスト教なんですけど、
色の指定の元は一人が可愛いの付けると
エスカレートしてきて、ヘアゴムにお金がかかってしまうからだそう・・・。

ウチの家計にはありがたい指定です。

帽子自信ないけど頑張ります〜。
Posted by mayu at 2011年05月02日 17:13
はる・あつママさん
こんにちわ!


え〜〜朝ですよね??4時とかって。
しかも揚げ物を作っているんですか??
私にその生活はムリです・・。

やっぱりママさんは主婦の鏡ですね☆

ホント子供の髪はついつい触ってしまいます〜。加齢臭の"か"の字もしないし,
羨ましいです〜
Posted by mayu at 2011年05月02日 17:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。