image.gif


image2.gif


image1.gif

2011年04月03日

手さげバックにモチーフ♪

しばらく実家に帰省してきました〜るんるん


ここ最近、子ども達には我慢させてばかりだったので
少しリフレッシュできた気がします^^



自粛する気持ちも大事ですが、
そればかりでストレスが溜まって元気が出せないのも悪循環になるので
ほどほどにリフレッシュ出来るようにしていきたいですねるんるん


さてさて、ちょっとのんびりし過ぎて、
入学・入園準備を忘れていましたダッシュ(走り出すさま)



ある程度は終わらせてはいたんですが、
名前付けはすぐ終わるとちょっと馬鹿にしていました〜。もうやだ〜(悲しい顔)



意外と大量で・・・・。爆弾



それと小学校用の手さげバックを作り忘れていました〜。
しかもお姉ちゃんが選んだ生地もまたシンプルで、
コレは何か付けなければ・・・・。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



と、またまた可愛いモチーフが沢山のCrochet a littleさんから
お借りしてモチーフを作りました〜。 ↑↑参考編み図


このかぼちゃの馬車のモチーフも選んだのはお姉ちゃん。
私もあまりの可愛さに一目惚れです!!かわいいかわいい


DSC03515.JPG


糸を切らずに作れるらしい??んですが、
私には難しすぎて1つの車輪は別に作ってつけちゃいました〜ー(長音記号1)



けど、もう1つの車輪は糸を切らずに出来たんですが。
その仕組みに驚きですexclamation×2



本当よく出来ているな〜ぴかぴか(新しい)と尊敬してしまいます〜。



他にも沢山載っているので、
見てみてくださいね。chi-sa-koさんのブログ Crochet a little



posted by mayu at 17:37| Comment(4) | モチーフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わ〜かわいいっ!
次男が、シンデレラみたいだって
ブログ見て言っています^^
ママのハンドメイドで小学校か〜
誇らしいでしょうね
ステキなママです
Posted by o*hana at 2011年04月04日 09:37
mayuさん、こんばんは。
そしてお帰りなさい^^

「名前付け」
ひと言添えておけばよかったですね。
アレ、大変な作業です!!!
我が家、名字が長ったらしいので名前と合わせたら9文字。
1年生は全て「平仮名で」の指定ですよね。
生協でお名前シールを頼み、足らずの分はPCで作りました。。。
入学後の書類記入がまた面倒デス><
しばらく大変ですね。

chi-sa-koさん、スゴイですよね。
私も自分で編み図を考えられるようになりたいです。。。
Posted by はる・あつママ at 2011年04月04日 22:42
o*hanaさん
こんばんわ!


私もシンデレラが思い浮かびました^^
これに馬も付きますよ。

親のハンドメイドを喜んでくれる内はいいですが、嫌がる時期がきっときますよ〜。
Posted by mayu at 2011年04月07日 20:02
はる・あつママさん
こんばんわ!

名前付け・・・・。
本当に馬鹿にしてました・・・。
幼稚園レベルではなかったです。
お金に余裕があれば名前シールいいですけど、
ウチでは手書きオンリーですよ〜
100均の真っ白な名前用アイロンシートに書きまくりました〜。

けど9文字あったら名前シール購入価値アリですね!!
Posted by mayu at 2011年04月07日 20:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。