image.gif


image2.gif


image1.gif

2011年03月29日

春向けに♪スヌード

だんだん暖かくなってきましたね〜。晴れ
春って心も体も暖かくなります〜。



桜の開花かわいいもしてきて
来週にはお花見ができそうかな〜。
みんな笑顔になれそうですね〜!




さてさて、そんな春にちょっと欲しいアイテムが・・・・。
編み物のブログ友達のo*hanaさんがこんな物を作っていました〜。ぴかぴか(新しい)


o*hanaさんのブログへ


色なんかまさに春!!
こんなスヌード欲しい〜ハートたち(複数ハート)とおもってマネしてみました。



けど春っぽい丁度いい糸がなく、
この間チュニックで余った糸を使用しましたるんるん


DSC03492.JPG


方眼編みに所々玉編みをいれて、
端は3段にしました〜。

DSC03499.JPG

寒がりな私には春糸のコットン系より、まだウールでよかったかも^^
首元があたたか〜いです。わーい(嬉しい顔)




posted by mayu at 08:34| Comment(4) | ネックウォーマー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいです!!
大人っぽくて
白いシャツにギンガムチェックのスカートとかにも合いそう♪
かわいいです
Posted by o*hana at 2011年03月29日 08:53
mayuさん、こんばんは。

「ママ」というよりも「OL」という印象を受けました。
時にはこういった「身が引き締まるような格好」もイイですね!!!

ステキな糸が見つかったら春・夏ものにトライですね^^
Posted by はる・あつママ at 2011年03月30日 22:03
o*hanaさん
こんにちわ!

マネばかりですみません〜
やっぱりシャツにあいますよね〜。
あまり着ることが少ないけど、
せっかくなので^^

Posted by mayu at 2011年04月01日 12:15
はる・あつママさん
こんにちわ!

OL・・・確かに・・・。
欲しかったけどママ服ぽくないから
合う服あまりないな〜。

けどせっかくなので
なんとか合わせて活躍させちゃいます!!
Posted by mayu at 2011年04月01日 12:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。