image.gif


image2.gif


image1.gif

2011年03月05日

お花のモチーフも!一応完成^^

今日は重い腰をあげて、
ようやく入園・入学準備の1つ、布を買ってきました〜。かわいい



けどお姉ちゃんと私の好みが違うんですよ〜。あせあせ(飛び散る汗)



お姉ちゃんは派手なピンクの色リボンだったり、
ちょっと派手なローズ柄かわいいとかがよくて、




私は6年間使うから流行廃りのないシンプルるんるんな柄がいいと、
なかなか意見が合わず随分時間がかかりました。時計



結局お互い妥協ダッシュ(走り出すさま)したので
間をとったちょっと統一感のない色柄になりました〜。


買った布はコレ↓
ナフキンや、袋、カバーに使う予定。

DSC03369.JPG


やっぱり連れて行かず私の好みで買えばよかったな・・・・。バッド(下向き矢印)




さてさて、チビちゃんの防災頭巾。
まだ物足りなく感じたのでお花かわいいのモチーフも追加です。


DSC03329.JPG

参考元はピエロさんの編み図です。


小さいのはこれを少しずつ目数を減らしたりして、
適当に作りました。


DSC03334.JPG

裏にはお花〜

DSC03333.JPG


まだ寂しいからブレードとか、レースとか付けようと思ったのですが、
ちょっとしつこくむかっ(怒り)なるかと、取り合えずここまで。


一応完成です。ぴかぴか(新しい)




posted by mayu at 17:35| Comment(4) | モチーフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
思い出すわ〜
私も母と意見が合わずに
お互いに困りました
結局、おれたほうが最後まで文句言ってました^^

かわいいね〜このモチーフも
やっぱ、小物とかっていいな〜
なんか愛着わいちゃう♪
Posted by o*hana at 2011年03月05日 19:58
mayuさん、こんばんは♪

防空頭巾、可愛くなりましたね*^^*
ワタシが子供の頃、東京の小学校は忘れてしまったのですが、千葉の小学校も防空頭巾が必要だったと記憶しています。大阪に転校して必要無いと言われ、で、阪神大震災も経験したっていうのに転勤から帰ってきて息子が小学生。用意の必要は相変わらず無し。耐震補強が一切なされていない校舎の一部は秋から建て替えに入ります。結構な断層の上に住まいしているような気がしていますが・・・

妥協線がとってもステキな所へ落ち着いたように私には思えて仕方がありません。
「ごっつ、エエ感じ」でございます♪
作品の仕上がりが楽しみです^^/~
Posted by はる・あつママ at 2011年03月06日 22:12
o*hanaさん
こんにちわ!

やっぱり男の子でも意見が合わなかったりって
あるんですね〜。
聞いてあげたい気持ちと、
それはちょっと・・・。という気持ちと
加減が難しいですよね。

ウチはこれからも意見が分かれそうな予感^_^;


Posted by mayu at 2011年03月07日 10:37
はる・あつママさん
こんにちわ!

そうなんですね〜。
防災頭巾って学校には必需品な気がしていましたが、
そんな場所もあるんですね〜。
けど考えてみれば
コレだけで地震から身を守れるかというと
微妙な気もしますが・・・・^^

被る時間があるなら
逃げたほうがいいって事なのかも知れませんね。
Posted by mayu at 2011年03月07日 10:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。