image.gif


image2.gif


image1.gif

2011年03月03日

防災頭巾にモチーフ"ペンギンも〜"

久しぶりの寒さ雪に公園を早々退散してきました〜。ダッシュ(走り出すさま)



寒暖の差に体がやられてしまいそうです・・・・。ふらふら
また風邪を引かないように気をつけないと。



みなさんも気をつけてくださいねひらめき



さてさて、昨日はりんごのモチーフを作りましたが記事はコチラ
コレだけではまだまだ寂しいな〜と思って探しました。



よくお気に入りで参考にさせてもらっているCrochet a littleさん。
モチーフを沢山作っていて、しかも親切丁寧な編み図まで載せてくれているんです。



そのブログを見ていたらチビちゃんが「これ作って〜」
というので作ってみました。

DSC03317.JPG

可愛いし、すごいですよね〜ぴかぴか(新しい)これを考えるなんて。
他にも沢山のモチーフがのってましたよ。グッド(上向き矢印)



そして普段は面倒あせあせ(飛び散る汗)でやらないんですが、
アイロンかけると仕上がりが良いと前にはる・あつママさんに教えてもらったので、挑戦。


DSC03313.JPG

こんな感じかな〜??
まち針を細かい場所に打ってからスチームをかけました。
確かにいつもより仕上がりはGOODです!!ぴかぴか(新しい)



けど"りんご"と"ペンギン"exclamation&question
合うのかな〜。色も微妙な気も・・・たらーっ(汗)



まぁ、本人が喜んでいるのでいいか〜〜わーい(嬉しい顔)


posted by mayu at 16:38| Comment(4) | モチーフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜mayuちゃん
本当にかわいい〜
目を細めちゃいましたよ
「やだぁ〜かわいいっ」ってコメントつき
また、ブルーってのがポイント高いですね♪
おりんごちゃんも〜
女の子は楽しめるね〜

今日はお雛さんですね^^
Posted by o*hana at 2011年03月03日 19:08
mayuさん、こんばんは♪

待ち針打ってアイロン掛けたのですね!!!
待ち針は編み地に対して斜め45度が良いそうなので補足しておきます。参考にしてみてください^^

chi-sa-koさん、1次審査に3作品とも通過されたってご覧になられました???16日がウェブ人気投票だとか・・・ステキな作品を応募されていらっしゃいましたので忘れず投票に参加しないとって思っています^^
年始に「うさぎのモチーフ」を編ませていただいたのですが、角度によってペンギンに見えるのですよ!!!

ステキなモチーフ付きの頭巾に会いに
毎日幼稚園へご機嫌に行って欲しいですね^^
Posted by はる・あつママ at 2011年03月03日 22:36
o*hanaさん
こんばんわ!

ありがとうございます^^
チビちゃんも自分で選んだだけあって
喜んでくれました^^

息子さんには出来ないけど、
自分用にモチーフを小物に付けて
満足するしかないですかね〜。
もしくはこっそり付けちゃうとか^^

怒られるか・・・^^

Posted by mayu at 2011年03月05日 17:48
はる・あつママさん
こんばんわ!

なるほど〜。
適当にじゃダメですね。
45度覚えておきます^^

見ました〜!!すごいですよね。
あのチュニックに刺激を受けて
私もチュニック作ってるんですけど、
大苦戦。

あんな大作をあんなステキに作るなんて〜。
私も投票参加してみようかな。

ウサギのモチーフ
知らなかった〜。チェックしてみよう^^

Posted by mayu at 2011年03月05日 17:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。