image.gif


image2.gif


image1.gif

2011年01月09日

ブレード&結晶のストラップ♪

あれからやっぱりダルくなり、寒気と関節痛で
昨日は更新をお休みしましたあせあせ(飛び散る汗)



けどようやく体調も戻りました。かわいい
軽い風邪でよかったです^^



さて、あみぐるみのストラップ携帯電話を前に作りましたが、
★あみぐるみのストラップ記事へ★


やっぱり大きいのと、子どもっぽいかな〜と思い、
今回は大人っぽくなるようブレードで作りました。ぴかぴか(新しい)



DSC02881.JPG


といっても、私が考えたわけではなく
お気に入りのサイトを見て作りました。



どちらも編み図が載っていてわかりやすいんですよ。ひらめきわーい(嬉しい顔)



☆ブレードを参考にしたCrochet a littleさんのブログ
☆雪の結晶を参考にしたapricot stashさんのサイト



このブレードを5模様作り、ストラップ金具をつけるために少ししっかりとした穴を
端に作り付け、半分にして止めました。


少し大人っぽいストラップになったかな。



posted by mayu at 12:14| Comment(2) | ストラップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
体調、大丈夫ですか〜?
ご自愛くださいね

ストラップすごくステキですね〜^^
優しくて女性らしいです
Posted by o*hana at 2011年01月10日 09:07
o*hana さん
いつもお世話になっています^^


心配ありがとうございます。
もう大丈夫です^^

人のマネなので、
今度はこれを参考に何か考えてみようと
思ってます。

また遊びに来てください〜
Posted by mayu at 2011年01月10日 14:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。