image.gif


image2.gif


image1.gif

2010年12月22日

ネックウォーマー/マフラーの編み図

昨日簡単に編み図は明日〜なんて書きましたが、
大苦戦・・・・・・・・・・。ダッシュ(走り出すさま)


ネックウォーマー/マフラー記事へ

いつもわかりづらいんですが、今回はもっとわかりづらいふらふら
私がこれを見て作ってと言われたら、作れるかがわからないほど。



取りあえず、書きかけの編み図はこんな感じバッド(下向き矢印)


DSC02786.JPG



これは参考にしないで下さいね♪
せっかく頑張ったのに、載せずに終わるのが悔しくて、
ただ載せただけなので・・・・。あせあせ(飛び散る汗)



なので、今回は文章で編み方説明とします〜。

かわいい〜〜作り方〜〜かわいい


@26目の作り目で1段目は表編みをします。
A2段目から表・表・裏・裏と交互に編む。


B3段目もAと同様
C4段目は裏・裏・表・表と交互に編む。


D5段目はCと同様
EA〜Dを繰り返し、18段位編む。(8p)


F目を奇数と偶数の目に分け、2本の針に通す。
G糸がない方はお休み。


H糸がある方はA〜Dの繰り返し。
 2つに分けた所から18段ほど編む。(糸はそのまま)
Iお休みしていた方に、新しい糸(または毛糸の後ろから取った糸)を
 付けてA〜Dを18段編む。(H〜Iで8p)


J2本を一本に戻す。(交互に目を取り戻す)
Kここから106段ほどA〜Dを繰り返す。(46p)



で完成で〜す!!わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
手書きよりわかりやすいかも!!



これでわからなかったらまたコメントくださいね。





posted by mayu at 15:08| Comment(0) | ネックウォーマー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。