image.gif


image2.gif


image1.gif

2011年07月26日

エコ^^ハンディーモップ

とうとう完全地デジTVになりましたねぇ〜。



ウチはギリギリにチューナーでもと思っていたんですが
少しボーナスも出たので有料切り替え1週間前にテレビを買い換えました〜手(チョキ)



前から地デジにしていた人には気付かないかもしれませんが、
7月に入ってから左下の画面に切り替えまでのカウントダウン321
ずーっと出ていたんですよ〜。ちっ(怒った顔)



これが画面の1/9位の大きさ!!
すごーく邪魔で、字幕とかテロップとかが読めなくてちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)



その不快なテレビから開放されたので
テレビが来た日は感動でした〜^^わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)




さて、そこでテレビTVをキレイにるんるん
ハンディーモップ(ウェーブ)の替えが切れていたので
いらないアクリル毛糸で作りました〜。



DSC03984.JPG


これを作ろうと思ったきっかけは、
アトリエにあったコレ


もち手が違う製品なので私はウェーブに合いそうな形にし、
(土台はすじ編みにして)フリルの所をリング編みにしました〜。かわいい



リング編みやってみたかったんですよ〜^^
しかもフリルにするより簡単ぴかぴか(新しい)かな〜っと。


見栄えはアトリエにあった方がいいんですけどね。
雑な私にはこんなんで十分ですグッド(上向き矢印)

posted by mayu at 13:16| Comment(2) | 日用雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

手慣らしに・・・シュシュ^^

ご無沙汰してましたけど、最近少し涼しい台風せいか、
気分も楽に、編み物にもやる気がグッド(上向き矢印)出てきました〜。



この時期近所のあちこちで盆踊りかわいいが行われているので、
余り無駄遣いしない程度に・・・いっています。わーい(嬉しい顔)



お祭りに参加するのは子ども達で、親はビールビール片手に
おしゃべりしながら見守るので、楽しむというか・・・
物足りなさを感じますねぇ〜〜。ダッシュ(走り出すさま)



子ども達は色々食べれて、
滅多にない夜夜のお出かけに大喜びわーい(嬉しい顔)なのでまぁ〜いいか。



さて久しぶりにかぎ針を持つので、
手慣らしにシュシュを作りました〜。ぴかぴか(新しい)
DSC03974.JPG


自分用になんですが、余ったプレジデントラミーを使ってみました。
ラミーのシュシュもなかなかいいかもかわいい
ちょっとボリュームつけて2段です。



暑く晴れなる前に他にも編もうかな^^


posted by mayu at 14:39| Comment(4) | シュシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

なんとか・・・完成!子どもの帽子♪

毎日暑いですね〜。晴れふらふら


一仕事終える度、休憩・・・。眠い(睡眠)
また何か家事を終えて休憩。眠い(睡眠)


一日何時間休憩しているんだろう・・・。と思うほど
ダラダラしてますダッシュ(走り出すさま)


そんな中、余り糸でなんとか仕上げようとしていた
子どもの帽子かわいいも少し編んでは休憩しながら


なんとか完成になりました〜ぴかぴか(新しい)

DSC03954.JPG

ブリムが茶色になるよう余りの糸と相談しながら、
ごまかしごまかしあせあせ(飛び散る汗)


なんとか茶色のブリム完成まで残せました〜。
本当はあと1cm位長くしたかったなぁ〜たらーっ(汗)


あとo*hanaさん に
>こげ茶はオフホワイトを入れたり
>薄いピンクとも相性がいいよ〜

>同じ色でコサージュあんでつけると、関連性が生まれるよ

とアドバイスぴかぴか(新しい)手(チョキ)をいただいていたんですが、
私のセンスでは上手く使いこなせず・・・。


なので私にも出来そうなコサージュかわいいを付けてみました〜。
あと、まだベージュが余っていたのでこっそり鎖編みを編みつけ
可愛らしくハートたち(複数ハート)してみました〜。

DSC03957.JPG

まぁあまり目立たないですが・・・。


こげ茶に他の糸で組み合わせたい場合はオフホワイトor薄いピンク♪
機会があったら試してみてくださいね^^


私ももっと腕をあげたらやってみようるんるんるんるんグッド(上向き矢印)

posted by mayu at 10:40| Comment(3) | 帽子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする