image.gif


image2.gif


image1.gif

2011年06月27日

はかどらず・・・・。

なんだか、随分久しぶりダッシュ(走り出すさま)になってしまいました〜。



特別忙しかった訳でもなく、病気だった訳でもなく、
ただなんとなく気分が乗らずにいました〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



このイライラさせる天気雨晴れのせいかな〜。
だって雨だったと思ったら真夏みたいにムシムシ暑いし・・・ふらふら



編み物も全く気分に乗らずダラダラ生活してますあせあせ(飛び散る汗)
なので誰も心配はしていないかもしれませんがダッシュ(走り出すさま)
私の事は心配無用ですよ〜^^わーい(嬉しい顔)



そんな中早めに蒔いたアサガオかわいいも花が咲き始めました〜。


DSC03951.JPG


今年3つ目のアサガオ。
去年も今年の2つ目までも赤紫色1色のアサガオかわいいばかりだったんですが、



いつもと違う色のアサガオに子ども達は大喜びわーい(嬉しい顔)手(チョキ)していました^^
私も好みのアサガオにちょっと気分がよくなりました〜るんるんるんるん



もうすぐ夏ですね〜リゾート
暑さは辛いけど、楽しみも色々ありそうですぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 15:47| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

ジレを編んでみる予定・・・・?

お家家で育てている草花達もようやく育ってきました〜^^
夏に向けてアサガオと向日葵などを植えたんです。かわいい



去年はベランダのスペースを考えて向日葵は1つしか植えなかったので
種は出来ずに終わったんですがバッド(下向き矢印)



今年は2つ植え(2つが限界・・・もうやだ〜(悲しい顔))子ども達にひまわりの種は
沢山出来るぴかぴか(新しい)事を見せてあげたいと思っています〜わーい(嬉しい顔)



けど芽が出た日にちの差が1週間も出てしまったので、
同じ頃に咲くか・・・。バッド(下向き矢印)



ひまわりかわいいは1週間位しか咲かないので
かなり確立は低いです・・・。あせあせ(飛び散る汗)


同じ頃に咲きますように・・^^



さてさて、失敗した帽子はまだ編み直す気がおきないので、
他のものを編み出してみました〜わーい(嬉しい顔)


DSC03948.JPG


ジレるんるんを作ってみたいと思っていたので
早速編んでみたんですけど・・・・



コレ・・パパの帽子を作った時の余り糸。1玉半しかないんですよ〜むかっ(怒り)
けどこの糸結構細め。
1玉180m位あるんですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





なので1玉半でもあまり糸を食わない編み方ならいけるかもexclamation&question
なんて期待をしているんですが、かなり無謀かもダッシュ(走り出すさま)



あまり期待しないで見ていてください。
きっと足りずに他のカバーになっているかも・・・。もうやだ〜(悲しい顔)


タグ:ジレ
posted by mayu at 12:11| Comment(2) | トップス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

余った糸で悪戦苦闘の帽子・・・。

ココ最近、ダラダラ台風過ごしては編み物をして・・・。
と繰り返しているうちに1週間が経ってしまいました〜あせあせ(飛び散る汗)



前回のクロッシェの帽子キャスケットで余った糸を使って子ども用かわいいの帽子を編もうと思ったんですけど、



余った糸は共に1玉ちょっと。
1色じゃ足りないので2色のボーダーにしようと思ったんですが
上手くいかないんですよ〜もうやだ〜(悲しい顔)



コレはセンスの問題か・・・糸の量の問題か・・・爆弾
DSC03845.JPG


コレは途中まで良かったんですがブリムの所で糸が切れむかっ(怒り)
しかも茶色が強いからか、娘の顔には似合わない感じだったので却下バッド(下向き矢印)



今度は逆にベージュ系で作ると
DSC03947.JPG



編んでみたもののやっぱりブリムでベージュが切れてむかっ(怒り)しまい
中途半端な感じに仕上がってしまいました〜もうやだ〜(悲しい顔)



被せた感じはワッチのミニブリム付きみたいな・・・・るんるん


んんん〜〜〜〜台風



どうにも納得がいかず1週間が過ぎてしまったという訳ですたらーっ(汗)ダッシュ(走り出すさま)



けどもったいないので気分が乗ったら再挑戦exclamationしてみますぴかぴか(新しい)





タグ:帽子
posted by mayu at 10:32| Comment(5) | 帽子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする