image.gif


image2.gif


image1.gif

2011年03月29日

春向けに♪スヌード

だんだん暖かくなってきましたね〜。晴れ
春って心も体も暖かくなります〜。



桜の開花かわいいもしてきて
来週にはお花見ができそうかな〜。
みんな笑顔になれそうですね〜!




さてさて、そんな春にちょっと欲しいアイテムが・・・・。
編み物のブログ友達のo*hanaさんがこんな物を作っていました〜。ぴかぴか(新しい)


o*hanaさんのブログへ


色なんかまさに春!!
こんなスヌード欲しい〜ハートたち(複数ハート)とおもってマネしてみました。



けど春っぽい丁度いい糸がなく、
この間チュニックで余った糸を使用しましたるんるん


DSC03492.JPG


方眼編みに所々玉編みをいれて、
端は3段にしました〜。

DSC03499.JPG

寒がりな私には春糸のコットン系より、まだウールでよかったかも^^
首元があたたか〜いです。わーい(嬉しい顔)




posted by mayu at 08:34| Comment(4) | ネックウォーマー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

タコ糸でネット編みバック

今日パパとウインドウショッピングしてきました〜ブティック
子ども達はじいじ、ばあばとお出かけです〜。手(チョキ)



ウインドウショッピングなのでただ見るだけで
何も買いませんでしたがあせあせ(飛び散る汗)、春物の洋服が沢山出ていて
色々と欲しくなっちゃいますねかわいい



春色って一番好きかも〜^^かわいい
ベージュや薄いピンク、薄い茶色など、明るめで
落ち着いた色合いが多いので心も落ち着いてきます〜。わーい(嬉しい顔)



さてさて、そんな色もいいなと
タコ糸でおもちゃバックを作りました〜。


DSC03461.JPG

おもちゃというか、お砂場セット入れにと思って作ったんですが、
余っていたタコ糸だったので、このサイズにしか出来ませんでした〜。
もうやだ〜(悲しい顔)


想像ではネット編みだし、この3倍くらいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)の大きさになる予定だったんですが、
意外に糸を食いましたね・・・・たらーっ(汗)




けどお砂場にはもってこいのバックですよ〜。るんるん
砂が落ちてくれるので・・・・。



ただ大きさが・・。
子ども達のままごとバックになりそうでするんるん


posted by mayu at 16:07| Comment(4) | バック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

チュニックの柄の編み図

スーパーの異常な品切れあせあせ(飛び散る汗)
落ち着いてきました〜。



商品棚に品が揃っているのを見ているだけで
精神的に安心わーい(嬉しい顔)してきますね〜。



この安心感を被災地の方にも
早く味わっていただきたいですね・・・・。



早く道路が細部まで通り、沢山の物資が届く事を願います。ぴかぴか(新しい)




さてさて、チュニック完成しましたが、
はる・あつママさんがこの間「柄のアップも〜」といっていたので、
アップしてみましたるんるん

DSC03463.JPG


参考元の編み図と同様、
扇型を長編みから長々編みにして幅を少し増やしています。



まぁ、せっかくなのでとっても汚いふらふらですが
編み図を一部書いてみましたグッド(上向き矢印)

DSC03476.JPG


ちなみに、パイナップル編みはクロバーさんのパイナップルチュニック
少し修正して一模様入れました〜。



posted by mayu at 16:04| Comment(4) | トップス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする