image.gif


image2.gif


image1.gif

2011年02月28日

ストラップに♪ブレード

昨日は義父の還暦祝いをしてきました〜。ぴかぴか(新しい)



子ども達から色紙に折り紙と毛糸で作った似顔絵わーい(嬉しい顔)
大きなハートの手作りクッキーに
アイシングでデコレーションしたのをプレゼント♪プレゼント



レシピはコチラで見たものです。
手作り物はとっても喜んでくれましたよ^^



それとなかなか全員集まらないので、みんなで家族写真カメラを撮れたことが
一番嬉しかったみたいです〜。



こういう集まりはいいものですね〜。かわいい



さてさて現実に戻ると・・・・・。
え〜〜〜〜っとあせあせ(飛び散る汗)




しばらくチュニックの事は忘れててください〜爆弾



進みが悪いのを編んでいると
たまに逃避行したくなるんです・・・・。ダッシュ(走り出すさま)新幹線



今回は浮気せずひたすら頑張っていたせいか
よけいですかね・・・。もうやだ〜(悲しい顔)



さて、今まで使っていたブレードのストラップ携帯電話(写真の白の方)
記事はコチラちょっと飽きてきたのと、ヨレてきたので交換しようかと。



試しに今まで編んだことのない編み方があったので挑戦です。
DSC03308.JPG


クネクネしたお花っぽい柄なんですが
ちょっと大きくてストラップ向きではなかったかな〜。



けどまたいつか何かに使えるかも〜^^グッド(上向き矢印)
取っておこうと思います。



久々に違う糸と違う柄るんるん楽しくなってきました〜^^
明日も違うブレード作りますexclamation×2exclamation×2



posted by mayu at 17:25| Comment(4) | ブレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

チュニックの模様変えるました。

久々の更新です。
今週はバタバタと忙しく台風、更新どころか編み物も進まない状況・・・。もうやだ〜(悲しい顔)



今日もこれから実家に行き義父の還暦祝いに行ってお泊りです。ぴかぴか(新しい)



さてさて、久々なので出来上がってると思うかもしれませんが、
あまり・・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


実はまたまた学習せず失敗ばかりしてましたダッシュ(走り出すさま)

DSC03297.JPG


ここまで編んだんですが、
また大きさが・・・・・。がく〜(落胆した顔)



一部ほどいてみたものの、「もうこの柄はあきた〜」と
適当に変えてみましたるんるん



あまり見た目は変わりませんが、
編んでいてあまり飽きないよう、毎段同じにならないようにしてみました。

DSC03302.JPG


こんな感じ。


あと少しで後ろ身ごろは完成です^^グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

DSC03304.JPG


posted by mayu at 08:50| Comment(4) | トップス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

チュニックの毛糸はメリノ入りウール

今日は確定申告に行ってきました〜。グッド(上向き矢印)



いつもは会社で年末調整してもらうんですが、
色々あって今年は税務署へ行く事に・・・・。あせあせ(飛び散る汗)



何年か前にも確定申告に行った時は結構スムーズに終わった気がしたんですよ〜。
なのでのんびりと11時頃行ったら行列!!!がく〜(落胆した顔)



中に入ると階段から入り口まで人の列・・・・。
実際は階段上がった先も40人位いました・・・・。どんっ(衝撃)


下のチビちゃんも飽きてくるし、周りのおじさんたちも
「いつまで待たせるんだ〜!!ちっ(怒った顔)」とご立腹されてました〜。


結局2時間もかかって幼稚園のお迎えギリギリ・・・・。ダッシュ(走り出すさま)
みなさんも行く時は余裕もって行ってくださいね。



さてさて、編んでも編んでもちっとも進まない気が??するチュニック。
なので今日は毛糸の紹介で〜す!!かわいい

DSC03282.JPG


いつもはあまり糸で作る事が多いんですけど、
今回は足りなかったので毛糸ZAKKAストアーズで購入しました〜。かわいい


メリノ50%入りなのでウール100%よりは肌触りもいいですし
発色も価格も私にはピッタリぴかぴか(新しい)だったので選びました〜^^

DSC03189.JPG


ちなみにこの色は"メリノ入りあったか中細のパープル♪"
中細なので仕上がりも軽くて春にもまだまだ使えそうですよ〜。グッド(上向き矢印)

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




posted by mayu at 18:18| Comment(6) | 毛糸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする