image.gif


image2.gif


image1.gif

2010年12月28日

クマさん?ネズミ?のストラップ

今日からパパが山梨の温泉地に泊まりで忘年会に行きました〜。いい気分(温泉)
何年も旅行していないので、羨ましい・・・



けど、今日はのんびり出来るので逆に嬉しいかもわーい(嬉しい顔)



あまりにも退屈だったら一足お先に実家に帰省新幹線しようかとも
考え中です。



どちらにしても、今日からのんびり出来ます眠い(睡眠)


さて、あみぐるみ完成です♪ぴかぴか(新しい)
DSC02838.JPG


適当に作ったにしては上出来です。ぴかぴか(新しい)
ただ手・足を作るのが面倒になったので、洋服を着せてみました。あせあせ(飛び散る汗)



編み図はまた今度〜



やっぱり色々な色の毛糸が欲しいくなりますハートたち(複数ハート)
そしたら、もっと可愛いのが出来るのに〜。



買っちゃおうかな〜。NEW





発色もキレイだし、細いのであみぐるみにも使えそう・・・・。
14日まで、160円exclamation×2だから、それまで考えようかな。



posted by mayu at 09:06| Comment(2) | あみぐるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

あみぐるみ☆ストラップにしようかな。

クリスマスが終わってもうすぐお正月ですね。



長かったような短かったような・・・・。
色んな事があった一年でした。



来年はいい年るんるんになるよう努力していきたいです^^



そして私には珍しく朝から記事の更新です。
昨日はうっかり忘れてしまったのでダッシュ(走り出すさま)




さてさて、まだ悩み中のストラップ作りです。
今回は動物猫にしようかと。



動物の編みぐるみを作るのは久々。
今まで色々と作ってみましたが、



増減が多い編みぐるみは、編み図と「にらめっこ」ばかり。
こんな性格なので、次第に適当あせあせ(飛び散る汗)に編んじゃうんです。



なのであまり納得のいかない作品ばかり。


DSC02800.JPG


しかも作ってみると意外とデカイ。ふらふら




けど、今まで作った経験があるから
だいぶあみぐるみの増減パターンもわかってきた気がします。



なので、今度は自由に好きな大きさに作ってみようかと思います!ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)



ちなみに過去のつくった一部の作品は
毛糸ピエロさんから参考にしました。


あみぐるみ編み図




posted by mayu at 10:00| Comment(0) | あみぐるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

ミニシューズストラップ 2色バーション♪

楽しくクリスマスをお過ごしですか〜??

クリスマス

朝早くから子ども達は起きて、
プレゼントが置いてある事に大喜びでした〜。ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)



早速もらったプレゼントでずーーーっと遊んでいます^^
今日はお家の中の遊びで満足してくれそうです。ダッシュ(走り出すさま)



ちなみにこちら。
シルバニアファミリーは大人になっても可愛く感じます^^かわいい



アマゾンで購入したんですよ。
ネットでプレゼントを買うのも楽で良いですね。







さてさて、またまたミニシューズを作りました。
細めの糸にすれば小さくなると思い、そしてちょっとメリハリがあるように2色で。



けど微妙〜??

DSC02785.JPG


他にも色々な糸で作ったんですくつ
はまりだしたら止まらないんですよ〜。新幹線



けど、きっと糸が悪いんですよね。
これはまた、可愛らしい細めの糸を購入してから再挑戦しますexclamation×2


ちなみにこちらの編み図の← ← の3段目と5段目の色を替えました。





posted by mayu at 14:12| Comment(2) | あみぐるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする