image.gif


image2.gif


image1.gif

2012年03月31日

お別れのプレゼントにシュシュ。



今日はすごい風ですね。。。台風
こういう日はお家でのんびりが一番です。。

ブログの更新もパタリがく〜(落胆した顔)ととまってしまっていました。
相変わらず何も無いのですが、

私の性格上・・・他に興味がある物などがあると
そっちばかりあせあせ(飛び散る汗)

ある意味不器用なんですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

B型の特性ですかね。。。


春休みはいつも通り旦那と私の実家を行き来してます〜。家
小学校に上がったので春休みは短く・・・ちょっとハードな帰省です。



そして3月というこの時期。お別れする人も多く、
仲の良いお姉ちゃんのお友達姉妹に

かわいい



DSC04511.JPG


今回は贈り物なのでゴムの結び目が見えないよう、
レースで隠し、飾りにボタンを付けてみました。ぴかぴか(新しい)


今回の毛糸はコチラのマンダリンブルー




色がたくさんあってかなり迷いました〜〜。
思ったより明る過ぎたかな・・・。


あとコットンっていうか、ちょっとリネンが入っているような肌触りで
思ったより細かったです。


夏向けに何か作るのにいいかもな〜〜。

posted by mayu at 11:42| Comment(5) | シュシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

久々にストラップを新調♪

ぴかぴか(新しい)またまたご無沙汰してしまいました・・・ダッシュ(走り出すさま)
色々とバタバタしていてあせあせ(飛び散る汗)


書きたいことは色々ありますが、
まぁ・・・私以外インフルに侵されておりましたふらふら


今日は久々のんび〜〜りお一人様ですわーい(嬉しい顔)


年明けもそうでしたが、今年は病気の一年になりそうな・・・
嫌な予感がく〜(落胆した顔)を感じつつ、
気合で邪気を払っていきたいと思います手(チョキ)


まぁ、暇といえば暇な日々でしたので
初挑戦な色を変える模様編みをしてみました〜。ぴかぴか(新しい)


きっかけは、はる・あつママさんの可愛い巾着を見て^^



こういう模様編みって雑な性格爆弾だから出来ないんだと思っいたんですよ〜。
けどちょっと調べてみたら色の変え方が違っていた事に気付きました〜。


参考にしたのはアトリエさんで見つけた薔薇姫さんのやり方。グッド(上向き矢印)


ただ変えればいいんじゃなかったんですね。
変えるタイミングが重要だと。ひらめき


そこでストラップもボロボロなので
新しく作る事にしましたるんるんるんるん


DSC04470.JPG

2色を編みくるんでいったので
ちょっと時間時計がかかりましたが今までやった事なかったので
楽しかったですよ!わーい(嬉しい顔)

posted by mayu at 11:11| Comment(2) | ストラップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

赤ちゃんのレッグウォーマー

今日は神奈川でも初雪雪です!


寒〜〜い台風

子ども達は朝から「積もれ積もれるんるん」と歌を作り
長いこと歌ってましたが・・・・。
ココは積もりにくい場所なのでふらふら願いは叶わないかな。。。。


私は寒すぎて家から出る気も起きないのであせあせ(飛び散る汗)久々の更新です。


前にお友達の赤ちゃんに帽子を作りましたが、
余った糸でレッグウォーマーを作りましたかわいい



DSC04461.JPG

小さすぎで大苦戦ふらふらふらふら
編地がちょっと歪んでたらーっ(汗)しまったんですが、
私の腕ではこれが限界たらーっ(汗)



この輪針が欲しくなっちゃいました。。。
けどコレが終われば使う事もないかとしばらく保留です。


DSC04465.JPG

で、何とか完成exclamation×2
直径16p、長さ20p弱。ゴム編みで編みました。
もう少し長くしたかったんですが糸切れでバッド(下向き矢印)


先日、、、帽子とこのレッグウォーマーを渡しました〜。
編み物をする子ぴかぴか(新しい)なので既に色々と作っていたみたいですが


帽子はこの形はまだ作っていなかったし、
レッグウォーマーはまだ作っていないとの事でかぶらず喜んでもらえました〜。わーい(嬉しい顔)

posted by mayu at 10:39| Comment(4) | ネックウォーマー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする